• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

いろいろ♪

タイムリー?????(爆
CAEW30IB.jpg
冗談ッス<(_ _)>
これ中国から届きました
CASZY5HV.jpg
中身は・・・・・
CA372GXJ.jpg
菊の穂(芽)でしたぁ~
CAQA6OYI.jpg
ウチでは菊の穂を買ってるんですよね~
昨年のうちに予約注文をして、○月○日に納品みたいな感じで
5月~6月は毎週のように…(汗
自家増殖したほうがコストは掛からないんですが
何せオレゆるいから(笑
こうでもして追い込んで行かないとね!
ってウチの場合、年に3作回転させようと思ったらこうなるんです、遅れたくないし。。
切れ間なく安定した出荷をするためであります(^^ゞ

問題は、到着後5日遅くても1週間以内に植えないと溶け始めます(大汗
画像のは、リミット限界の6日目でギリセーフ!
今日挿し終わりました(^^)
だがまた来週も来ぅるぅ~!




出品中の個体を撮ってる時にこんなの居ましたバリカタ君です(^^)
あ~サラっと煽ってみました、この子はオマケには付けませんので(爆

DSC_0227.jpg

いろいろと期待と不安の入り混じった今日この頃です(笑






コメント

へ~
菊はその様にして栽培するんですね~
知りませんでした(汗
早く植えないと溶けちゃうって言うのもビックリ^^
葉っぱを植えると、きちんと花が咲くんですね
園芸?はウチには無理!

良い個体いますね

ウチは良いえびを作出できなく、悩んでいます(?)

明日、日曜日はくるの?
>商売繁盛さん
いつの間にかこんな農業になってしまいました(汗
菊が冬を感じて、生育を良くするために
2~5℃で冷蔵してあるんですよ
その期間が長いほど溶ける危険度がアップします
ホントにドロ~っと逝っちまいます(汗
ってそんなに詳しく要らないっすね(笑

加古川楽しかったようでなによりです
いつか会えるといいですね(^^)


>エビ博さん
水草が育てられる人ならできますよ(爆

良い個体?やっぱワイルドでしょ~(激爆

もちろん!行きますよ~よろしくねェ~(^^)v

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

rbm
プロフィール

ロービー

Author:ロービー
出身 愛知県
職業 菊作ってる
趣味 エビ飼ってる

ではではつまらないお話ですけどどぉぞ宜しく★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
2009112008453985e.jpg healing.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

geotargeting

ジオターゲティング