• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



設置完了

今日は、、、昨日か

菊の植え込み作業をしました

コレまだ根っコ無いんですよ、この上からポリを被せて1週間くらいすると根が出てきます

”直挿し”と呼ばれている定植方法です

CA6YOQV4.jpg

雨降りだったので涼しく作業できました♪


そんな中…


無事に到着しました・・・・

CALDZ1Y8.jpg

「デッカイ水槽が届いてますよ~」ってヤマトさん(笑)

とりあえず無事に設置できましたので報告です!?

この縦のライン、キレイに揃っちゃうとこに感動なんかしちゃったりして。



明日から忙しくなりそう・・・・・

もちろん立ち上げ作業のことだョ!(^^)!


コメント

植え込みお疲れ様!
楽しそうだね~!!
近いと手伝えたのに・・遠いからね~^^

この水槽台もしかして九州産??

ウチのオカンも植木鉢で、昔菊の根がないのを植えて増やしていましたよ

リッチだね、ウチも欲しかったけど置くとこないしお金もないし
水槽はA○Aですかね。その厚みだと・・・・

早く立ち上げて、ブログUPしてね

もちろんレイアウト水槽だよね
>なべさん
お疲れでぇす(^^)
なべさんも連休は仕事かな?
植え込みはしゃがんでカニ歩き…見たら笑うよ(笑)

正解!!GENKIでお買い上げですぅ(^^♪
一目惚れ…してしまいました(爆)
>エビ博さん
そうそう菊は挿し芽です
トレイ等で育苗してから圃場に植えつけるのが基本です
オカンがやってたんですかぁ
切り花じゃくて根っこが着いて咲く花は
大きくて立派だったんじゃないかと思います
って、長いね(爆)

「祭」でいいとこいったんで・・・・・・。
って、悲しいウソはダメね(爆)

地獄の節約生活を契約させていただきました
れいあうと?木とか石とか草を入れることですか?(笑)
まだ照明も無いのに(爆)
立ち上げはどうですか~?
早く全体像が見たいですね!
楽しみにしてます!

それと、リンクよろしいでしょうか?

ってもう自分はしちゃったんですけどね(笑
ゴメンナサイ・・・・・
定植ご苦労さまですv-411
直挿し・・・φ(*'д'* )メモメモ
『精の一世』ですかね?w
関西にもしっかり積んで下さいよ~(笑)

GENKI水槽台いいですね^^
立ち上げ後の写真待ってま~す!v-392
>暴走えび?さん
こんちは~(^^)
立ち上げがんばってますよ~
が、サクサク進みません(汗
水がぁ…ROがノロくて水を一杯にするのに時間がイッパイ(*_*)
気長に…かなぁ

※リンクOkです、こちらこそお願いしますね。


>AB flowerさん
正解!「一世」です(^^)
昨年から始めました、今年は結構増えたんじゃないかなぁ
知らない人が見たら「なんじゃそれ?」って感じでしょうね(笑

台も水槽も揃いました、あとは…
「腕」だけです(笑

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

rbm
プロフィール

ロービー

Author:ロービー
出身 愛知県
職業 菊作ってる
趣味 エビ飼ってる

ではではつまらないお話ですけどどぉぞ宜しく★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
2009112008453985e.jpg healing.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

geotargeting

ジオターゲティング
