• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

国際交流…ですか。。

昨日、今日と寒さが落ち着いて春の兆し?このままホットでいいのにね


ところで節分は豆まきした?

我が家では毎年 オレが鬼になって家族が縁側から豆投げるのね

嫁さんも子供もここぞとばかりに思いっきり投げつけてくんの 

お面の小さな穴から見えるその形相は…ハァ

そんなに悪いお父さんでも無いと思うんですが(笑




最近 嫁ネタ少ない?って心配してるみなさん

ウチの”お姉さん”は最近こんなことしてますよ

年末はクリスマス

023_convert_20110205205546.jpg

ケーキ作り 缶詰とか安い材料でね

036_convert_20110205210338.jpg

中国じゃケーキの事 だんご って言うんだって!

みんな真剣いい顔だ

そして お返しの中国料理 気ぃ使って匂いキツイの抜いてあってね

結構ウマい!

027_convert_20110205210826.jpg

そうなんです 中国の研修生たちと仲良く遊んでます(笑

”おねぇさん おねぇさん”って呼ばれちゃったりして(爆

ちなみにオレは”お兄さん”ですが なにか?


中国はいま春節だっけか?正月なんでホントなら1週間くらい休みなんだって

ほぉ~ってな感じでとりあえず1日休みをあげました(笑

ウチに来て2ヶ月 最初の1ヵ月はほとんど研修で仕事して無いんだよね~

1月から本格始動でやっと1ヶ月仕事したって感じ

人使うのってムズいって実感してる 言葉の壁もなかなか手ごわいッス

最近やっといろんなことが伝わるようになってきて コッチも少し楽になってきたとこ

なんか肩こっちゃう感じだったのがようやく笑えるように(^^)

少しは余裕ができるといいな…



エビはねェ もしや!いけるか!?ってかんじですよ!ってコレ アマだけど

DSC_0042_convert_20110205222254.jpg

だが!ブリーダーズソイル換装計画も着々と進行中!!

DSC_0036_convert_20110205222919.jpg

45×30×45ここはスマトラの巻きものでいってみるッス

最後は木ノ葉隠れで・・・ぶっ!飲みながら撮ったらボケがヒドすぎる(笑

DSC_0043_convert_20110205223633.jpg

それでは バイバイBEE!


コメント

若いお姉さんたちに囲まれて楽しそうだね^^
先月47になった私から見たら立派なお兄さんだよ(爆

人使うの大変だよね~!
頑張ってね!!
でも・・えび綺麗だね~^^
チクショ~、投げられたのはマメか~!
ゴルフボールじゃなかったのね(爆

中国語は書くと何となく感じでわかる気がしますが
喋られると全然わかりません(涙
ちなみに、おっさんです

女ばかりの場所に、邪魔なのでは・・・・
肩身が狭いですね

えびの方は順調そうで、宜しいのでは・・・・
>sagaebiさん
エッ!47?マジッすか
ぜんぜん若く見えるんですけど(^^)

鬼になれれば簡単なんでしょうが
育てないと と思いながらの毎日です

エビはキレイそうなのを選んで撮ってるだけです(爆


>okazoさん
ゴルフボールなんて危ないでしょっ!冗談でもブーです(爆

そうなんですよね、漢字だと伝わることもあります
喋ると???発音が英語みたいでサッパリです


>エビ博さん
そうです、肩身が狭いです
いっそのことおらんでいいよ、と言ってくれると…
喋ってばっかで仕事しないでしょう(涙

エビ、順調に育ってくれればいいんですが
待ってるからか微妙に成長が遅いような?

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

rbm
プロフィール

ロービー

Author:ロービー
出身 愛知県
職業 菊作ってる
趣味 エビ飼ってる

ではではつまらないお話ですけどどぉぞ宜しく★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
2009112008453985e.jpg healing.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

geotargeting

ジオターゲティング