• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



作業報告

気持ちに波があるようで(汗

なんかわからんけどアップです(^^ゞ

たいしたネタも無いですが…


本日の作業報告  ”やごかき”です
葉の付け根から出てる脇芽を”やご”といってこれを落とす作業

しっかり出てるでしょ 1枚に一つずつ出てます
CA45ZDWZ_convert_20110131230341.jpg

これをオレの黄金の指先でコチョコチョっと
ホントは両手ね

CACRHSM0_convert_20110131230802.jpg

ハイ!きれいになりました(^^)
CA2PL0PL_convert_20110131231337.jpg

楽な仕事ですが根気がね、いるよ、ちなみにこの温室280坪 35000本ほどこの作業をします
そしてこの後 まだ小さいけどわかるかな?
真ん中のが蕾で大きくなったら花になるトコね、その周りの小さな蕾を落とす作業に入ります

CAE7N7PP_convert_20110131232009.jpg

まぁこんな作業を経て菊が出来てるワケです
どこかで菊見たら葉の付け根見てみてね 誰かが取った後があるハズです(^^)


癒されるね。。

DSC_0013_convert_20110131233720.jpg

そうそう、ウチもシャドー引っ越ししたよ!23日立ち上げ、水換え1回
サイズダウンの30キューブに、11ッぴき!親エビいれてだけどね
もう少しおったのになぁ…(汗
稚エビは1センチくらい エビ博さんと同じくらいかな?

TDS300オーバーの水から130の水へ…PHは?
先発隊は元気なんで大丈夫 だと思いますが…アバウト過ぎるかな?


コメント

ウチはもっとアバウトですよ
いきなり全数投入
投入後にミネラル添加、現在TDS73
やばいかな~

ウチはMAX40匹ぐらいいたので、現在3分の1になりました(爆)
そこからの再スタ-トです
オイラなんか勘だけだよ!
リセットしてもphは測らないし
TDSはちょこっと測るだけ(笑

生きていれば大丈夫!
大変な作業だよね!
頑張ってね^^
あ!以前の記事にかいたミカン屋のハウスの電気代ね~
15~17万位だって! 重油のころは単棟100万位焚いてたんだって

シャドー頑張ってね~^^
うちは慎重だけど落ちます(爆)
>エビ博さん
三分の一とは悲しいっすね…
気を取り直してリスタートですね!

ウチは今のところ大丈夫です(^^)
今日♀が脱皮しとったけど、卵は…?(笑


>okazoさん
生きていれば大丈夫!心強いッス!

長年の勘なら頼りになりますが…
かといって数値を計るわけでもなく(爆

腰、良くなったみたいで(^^)


>sagaebiさん
五分の一以下とはスゴイね、恐るべし電気の力
近所でも大葉やバラみたいに継続して温度のいる作物の人は
入れてる人も居るんですけどね、アイツら儲けてんな?(爆
来年あたりから増えるかもデス

シャドーはもうすぐで2ヶ月 抱卵しません(汗

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

rbm
プロフィール

ロービー

Author:ロービー
出身 愛知県
職業 菊作ってる
趣味 エビ飼ってる

ではではつまらないお話ですけどどぉぞ宜しく★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
2009112008453985e.jpg healing.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

geotargeting

ジオターゲティング
