• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

送迎

本日は そうCRIMSONの先生たちの出発の日

お見送りに行かなければって事で…

CAXWBF92_convert_20101201222251.jpg

空港へGO!






なぁんて うっそ~

とうとう我が家にも中国人研修生が来るのです

大規模化に伴う人手不足で中国人研修生をいれる農家が数年前から増えてます

仕事が無くて失業なんて話も聞きますが

農家は高齢化、後継者不足なんかで労働力不足

ホントのところ日本人を雇えるほど儲からんしね

そんなワケで研修生が増えてるんです


さぁ空港へ到着!

車を止めようと駐車場をグルグル…”アソコあいとる!”






????コレって!





CA88J4ZP_convert_20101201222400.jpg

たぶんそうだよね じつは会えるかなぁなんて思って昨日電話して聞いてみた

早い時間の飛行機だったので、もう夢に向かって空の上だね!無事に帰ってきてねぇ~



空港内へ入り到着ロビーへ


お~い そっちじゃないよ! 

CA3N2CZI_convert_20101201225423.jpg

お迎えはコッチコッチ!

ビュ~~ン!って どんだけ上げてるんですか

CA7CJUHI_convert_20101201222448.jpg

このあと無事に研修生と合流

帰り道は車の中でママがカタコトの日本語で思いっきり会話してました

たぶん五分の一も理解できてないでしょう(笑

まぁどちらも初めてどうし、慣れるまでは大変そうです


あい変らず誰とでもフレンドリーな娘達

CAID6OMS_convert_20101201222546.jpg

コメント

先日話していたことが、実現したんだ~
日本人と習慣が違うから、慣れるまで大変ですががんばってね!

中国からだと、昼過ぎの到着だね?
一瞬 一緒に行ったのかと思ったよ^^
研修生ですか!言葉がなんとなく伝われば楽しくなるよ~!
あの楽しくてかわいい奥さんもいるしね^^

うちの長男も もう半年遊んでるん 雇ってください!
どうもで~す
ロービーさんの住んでる所も最近は中国の方多いみたいですね
そちらに行くとたまに見かけます
自転車で走ってるのたいていあちらの方ですね......


えっ!
研修生って女の子ですか!
体力がありそうな男の人かと思ってました^^

こちらもリーマンショック以前は中国の方が沢山居ました。
去年末から全く見なくなりました(汗
来年は景気が良くならないかな~^^
ひと昔はハマグリの養殖場に
中国の方が多く働きに来てましたよv-364

あのクルマは巨匠のですね!
フロントのアルミホイールの汚れでわかります(笑

>エビ博さん
びっくりしますよ!車乗せたら”さよならぁ~”とか言っとるし(爆
出荷も始まって逆に忙しく(涙

大正解!午前中に到着の予定が霧で遅れたとかで昼過ぎでした…

今月はバタバタしそうな予感大です(汗


>sagaebiさん
祭りお疲れさまでした!

あはっ(笑
一緒に行ったらカッコイィんですけどね
奥さんは勢いだけで通じてるみたいです(笑

マジっ!そんなに大きい息子さんもいたの?
若いうちは遊びも仕事ですよ(^^)


>glassbeeさん
ちわ~っす!
すんごく増えてます よね
若者で学生服着てなければほとんどです

最近みなりがだんだん派手になってきたような…
こちらに来る時は跳ね飛ばさないように気をつけてください(笑


>商売繁盛さん
そうですよ!20~25歳くらいの子達が多いですね
ピッチピチです(笑

okazoさんのコメにもあるけど
中国の方が来るようになると終りが近い…のかな(汗
ワッショイ!ワッショイ!みたいな景気になってほしいですね!


>okazoさん
ハマグリって養殖があるんですね!
この辺でもアサリが獲れますが、放流はあっても養殖って無いなぁ~

あははっ
逆に、こんなに汚れとるかなぁ?って思いましたよ(爆
土産話が楽しみですね(^^)
あなたね~パパラッチ?(笑)
間違いなく僕の愛車です・・・・・ビックリするわ!(爆)
ところで中国の研修生何時までいるの?
なんだか僕の本来の血が騒いでいるんだけど(笑)
深い意味はないけどね(ぷっ)
それにしても俺の愛車を見つけるとは・・・・・怖いわ!!
>ちちさん
おかえりなさぁい(^^♪

マジ こっちもビックリ!ですよ(笑
ナンバーまで憶えてなかったですケド…エアロがね!
嫁さんは”間違いねぇ!ワイパー立ててやろっか”って(爆

研修生は3年間います、今回はお任せでしたが
次回は面接に行った方がいいかなぁって思います?

またお話を聞きにお店に行きまぁす…時間外に(笑
中国の研修生は面接に行ってください。

よく行ってるみたいですよ。
合否は好みだとか(爆

でもよくちちさんの車見つけたね。
おいらならマジックで落書きするけどね(激爆
>播磨の人さん
こんにちはぁ(^^)
まわりの農家の人たちは結構行ってます
完全に好みで選んでますね(笑
顔だけで使えないコを選んできてお母さんに怒られる人も…(爆

恐ろしいほどの偶然でした(笑
マジック無くて良かったです、ママならやりかねません(爆

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

rbm
プロフィール

ロービー

Author:ロービー
出身 愛知県
職業 菊作ってる
趣味 エビ飼ってる

ではではつまらないお話ですけどどぉぞ宜しく★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
2009112008453985e.jpg healing.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

geotargeting

ジオターゲティング