• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

セーフ!

セーフだったぁ あっぶねぇ~

発生してから イヤぁな感じだったんで 

重~い雰囲気でした


昨日の台風

この辺はほとんど影響なかったです

予想進路がずっとコッチを向いてたので

外れろ外れろ~って念を送ってました(マジで


昨年の台風でヤられたのが随分効いてるみたい

026_convert_20101031185004.jpg

撮ってから初めて見た うぅ~今見ても泣ける

またこうなるのか…と思うと

ホント来なくて良かった


台風情報をいろいろ見てたら米軍台風情報なんていうのがあって

台風の進路が5日後位まで見れるんですよ←気象庁のは三日後まで

今回に関しては結構正確に当たってました


やり過ぎコージーだっけ?都市伝説のテレビ番組観たことある?

いきなり何?って思うよね チョット待ってね

フリーメイソンって秘密結社の話し、分かる人は分かるよね

ピラミッドに左目のマークあるでしょ

この米軍台風情報のページのURLが書いてあるトコにそのマークが!!!

ってそんだけですでも好きな人なら おぉ!って思うはず(笑



台風も去って明日から11月です

10~11月はウチは菊の出荷がヘビーで、やっと後1部屋ってトコ(フゥ~

この時期の後作が春のお彼岸向けになります



11月はCRIMZONのイベント!!そのあとは紅白祭!!楽しみ楽しみだね

DSC_0323_convert_20101031195722.jpg
↑コレ9月のセールでウチに来たコ


ウチにCRIMZONのエビさんが来てからもうすぐ1年

おかげさまで★になるエビさんは少なくなりましたが、爆殖ってのも無ぃ(汗(・・;)

なんとか夏を越して、抱卵するコも増えました

ドバーッと殖えるな・・・ね・・・そうなってよ


コメント

良かったですね台風それて
米軍台風情報は主にその名の通り米軍が使用してると思います
それをどこかのサイトが引っ張ってきているのですね
米軍の予測はすごいですよ


水槽にえびを入れているだけで、繁殖しますよ

やっぱり、海外の水だと慣れるまでに1年はかかるのでは
F3個体になれば大丈夫ですよ (爆)
台風の影響が無くて良かったですね^^

生き物扱ってる仕事は大変ですから、今年の台風はこれが最後だと良いですね。
今回の台風はオイラの期待を裏切りました(涙
災害復旧の為、自宅待機!
朝10時ごろには晴れとったもんな~!

ハウス栽培は強風が天敵だもんな
被害が無くて良かったね(笑

今年は蜂が大きいし
巣が高いから来ないとは思ってました!
台風の被害なくって 良かったね
OKAZOさん宅には たまに台風がやってくるらしいけどね (激笑)

台風の被害が無くてよかったですね。

一昨年のことですが
奥さんの実家(兵庫県の作用)で集中豪雨で大きな被害が出ました。
自宅は問題なったのですが田畑は全滅でした。

今年もお米は少しだけ作ったそうでが
今でも田んぼは大部分がまだ大きな岩・流木でほったらかしになってます。

悲しいけれど
自然災害は人間の力ではどうすることもできませんね(涙
>エビ博さん
ど~もです
ビビってましたよ 来なくて良かったです(^^)v

米軍予報が一番早くて正確でした、英語はサッパリですが(笑

エビさんはまだまだですね
水が合わんとかって人間でも言うし(笑
まっ慣れてもらいましょう、言葉から(爆


>商売繁盛さん
ホッとしましたぁ(^^)
去年の今年じゃぁ辛すぎます

するどい!
今年はもう来ない、そう信じて記事にしました
記事にあげて来ちゃったらツライっすからね(笑


>okazoさん
自宅待機ごくろうさまでした!

そのとおり!自分の地域では水よりも風ですね
ビニールはどっか飛んでいきますが、ガラスが割れると拾うのがしんどいデス

そぉだったんだ、今年は家の周りで見ないなぁと思ってました


>草食系海老侍さん
ありがと!ホントに去年の事があるからマジビビり

okazoさん家の台風って?
今度おしえてね~(笑


>お人好しの老人さん
元気になったぁ?

台風は来なくて良かったです(^^)
来たら天罰だと思って受け入れるしかないですし(涙

憶えてます、水害は人命にも関わりますから
人間の気持ちの復興にも時間が掛かると思います

自然災害はホントに運だと思ってます
被害を受けたら頑張る!ツライけどそれしかない!(^^)!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

matsuri 16th impact
プロフィール

ロービー

Author:ロービー
出身 愛知県
職業 菊作ってる
趣味 エビ飼ってる

ではではつまらないお話ですけどどぉぞ宜しく★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
2009112008453985e.jpg healing.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

geotargeting

ジオターゲティング