• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



リセット!

昨日はちょっと下がりめで

ボデた感じになってしまいました(ボデる=グチる的な感じ)

ので元気よく初の連投です

とはいえエビさんの方はあまり変わりなく

順調に殖えていますよ(^^)v

そ~そ~例のヒドラもおかげさまで沈静化しつつあります(^^♪

そんなわけで今日もエビネタはないのでオープンカーの画像でも

001_convert_20100624235306.jpg
コレがオラァの愛車です

コイツでソイルをかきまぜて
008_convert_20100625000411.jpg
その後土壌消毒剤をやって

こんな感じに
010_convert_20100625001049.jpg
ポリを被せてリセット終了です

1週間ほどで薬が分解するのでそしたらポリをめくって秘密の粉をパラパラ←肥料ね(笑

また次の作型が始まります・・・以上本日の作業でした(コリャ完全に農業日誌だな)

っておいっ!12時過ぎたよ!!これじゃぁ連続更新にならんじゃん














コメント

ハウス広いですね水槽置いたら何本置けるんでしょうね...

愛車、真っ赤なオープンカー格好いいですね...
でも、なぜトラクターとか農作業用って赤なんですか...

やっぱ、小林 旭の影響ですか?......
こんばんは~^^
このトラクターかっこいいですよね!!
個人的に何でも大きいのが好きなので(笑)

ハウスこれだけ広いと手入れって大変そうですね。
近くだと手伝いに行けるのに・・
遠くて残念です^^



おいらも 農作業、趣味でやってますが やっぱ本職は違うなー
トラクターも良い仕事しそうだわ 一度のらせて (笑)

>glassbeeさん

水槽おいたら・・・エライことになると思います
エビ飼ったら夏に暑過ぎて全滅です

トラクターはですね、今は作ってるメーカーも少なくなって
赤=ヤンマー
青=イセキ
だいだい=クボタ
国産はこんな感じです、輸入車は青が多いです
たま~に緑とかもあるんですよ

やっぱ燃える男は赤で(笑


>sagaebiさん

おほめの言葉アリガトウございます(笑
もう10年選手です
トラクターは走行距離じゃなくて時間で○○hってメーターに表示されるんです
プフッ何でも大きいのって(笑

また機会があったらお手伝いお願いします・・・遠いけど(爆















>黒髭大将さん

ど~も^^
逆に趣味でやってる人の方が農業らしいかも・・・
機械の作業が多くなって手作業は細かい仕事だけになってきてます

子供さん連れていつでも乗りに来てください
ゲーセンと一緒で100円で動きます(爆
お~っ
リセット、エビ水槽と一緒ではないですか!
植物を育てる&エビを繁殖させる...同じなんですね~^^
>商売繁盛さん

作業は似てるとこもあるんですけどね
作物とエビ、薬が使えないぶん
エビのが難しいかなぁ(笑

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

rbm
プロフィール

ロービー

Author:ロービー
出身 愛知県
職業 菊作ってる
趣味 エビ飼ってる

ではではつまらないお話ですけどどぉぞ宜しく★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
2009112008453985e.jpg healing.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

geotargeting

ジオターゲティング
