• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

爆誕

今日は曇っていて涼しいです、午後は雨かなぁ

昨日と一昨日は暑かった~

ハウスの中は蒸し暑くて汗びしょびしょで....おじさん臭全開!!

夏になって汗かく事に慣れてくると気にならなくなってきますけどね!?

体臭の話は置いといて

とうとうウチも爆誕です

DSC_0156_convert_20100613113827.jpg




って どこが???





まぁ~まぁ~







これですょ



DSC_0135_convert_20100613115412.jpg

初めて見たよ.....あなたたち

何時の間に.....こんなにも

ガァァ~~~これってヒドラっすよねー 今まで出たことなかったのに(涙

何故(?_?) 原因は?退治方法は?

スポイトで吸って出してはいますけど、それで根絶できるもんでしょうか?

エビに害は?今は稚エビも出てきてるし変わった様子もないけど......

経験者の方おられましたら対処法などお聞かせください













コメント

これからの季節温室の中の仕事は大変そうですね
冬は暖かくて良さそうですが...

ヒドラですね.... v-388
ウチもいっぱい居ますよ... v-404
不思議と同じ様な飼育環境でも全くでない水槽もあるし
居ると思ったらいつの間にか居なくなったり
どんだけ駆除してもまたすぐ出てきたり
こいつらほんと解りません....
えびに害.....
一度だけ稚えびが捕まってるの見た事あります..... v-399
年をとると、体臭がやばい・・・・かも

家にも1台ヒドラが居ますが、毎日スポイドで吸っています
以前は知らぬ間に居なくなりましたが、今回はどうでしょう

親ヒドラから枝別れし、殖えますよ
ハウス仕事大変ですよね^^うちの周りにもミカン、イチゴなど
一杯ハウスありますよ^^。

ヒドラ最近 出ました(汗)
気がつくとモス、ガラス、ソイル・・ヒドラだらけ・・
モスは全部捨てて 流木煮て、スポンジも煮て ガラスは
浄水器の硬いホースにエアーホースつないで 水合わせの要領で
ヒドラを擦り取りながら吸い出して退治してます。
しばらくはまた出てきますが だんだん出なくなってきましたよ^^
ヒドラの害は・・弱った生まれたての稚えびを食べます
出る理由は外的要素で水槽内の環境の問題です
対処は・・・濾過環境のチェック及び清掃です後はステイです
気にする人が多いですがちょっこし我慢すれば気にならないよ(笑)
新車に付けた小傷みたいなものよ(爆)
個人的見解としては・・・まだ濾過のサイクルが出来てないんじゃないかな?
>glassbeeさん

そ~なんですよね
同じような環境でも出るのと出ないのとあります

いつの間にか居なくなることもあるんですね
しばらく観察してみます・・・キモぃけど

珍しい事じゃないみたいなのでチョット安心しましたe-466


>エビ博さん

やばいっすねェ~ 消臭剤つけないと(笑

やっぱり知らぬ間に居なくなるんですか

枝みたいになってるの有りマスe-351


>sagaebiさん

九州も農業は盛んな所が多いですよね

水草、流木、スポンジ全部出したくなりますe-443

でも、やっぱりだんだん出なくなってくるんですねe-440


>ちちさん

こんにちは、忙しいところありがとうごぜぇ~ます<(_ _)>

稚エビ弱ってなければ大丈夫なんですね

確かに水が落ち着かない感じはあります.....数字は測ってないけど(汗
濾過のサイクルがうまくいってないのが原因かも

いじらず、さわらず、ちょっこし我慢してみますe-466







ここ名古屋 コンクリートジャングルは、
もうすでに暑い暑い
室温すでに 26~27度です 涙
海老にも 私的にも 辛い季節がやってきました
もうすでに 加齢臭MAX!!!です (大笑)
>黒髭大将さん

リンクありがとうございます<(_ _)>
やさしく貼らせていただきました(笑

今日はジメジメで臭いMAX!!
そ~だよねぇ天気予報でも
名古屋の方がいつも最高気温高いもんね~

エビも体も暑さ対策必要ですねe-455

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

matsuri 16th impact
プロフィール

ロービー

Author:ロービー
出身 愛知県
職業 菊作ってる
趣味 エビ飼ってる

ではではつまらないお話ですけどどぉぞ宜しく★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
2009112008453985e.jpg healing.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

geotargeting

ジオターゲティング