

予告通り


午後になって強風

窓の管理が面倒です

この感じだと雨も降りそうもないかなぁ

にしても昨日今日と暑かったですね

もう大丈夫?とかほんの少し思っていたのを

思いっきり裏切られた感じです

DSC_2795.jpg

さぁいよいよ夏休みも終わりですね やっと書きました(笑

さすがに宿題を手伝うとか無いし、出来ないし(笑

なので9月1日から学校でしょ、とか思ってたら明日は日曜日

「得したみたいだな」って言ったら

「別に、どうせ学校毎日行っとるし」って三女

2学期はじまって一週間で文化祭らしく、なんか準備とか忙しいらしいです

ウザそうに答える顔を見ると、なぜか笑えてしまいます(ぷッ

とまぁそんな8月最終日を過ごしております


では!




たぶん次回は夏休みも終わりですねとか書くと思う


ふぅー 遅い時間になってしまった

さっき塾のお迎えから帰って来まして

今週は頑張っているのでご褒美のプレモルを飲んでご機嫌…

なんてね 頂き物です♪

まぁしかし、泡っぽいものなら何でもいいレベルの僕にとっては

あんまりプレミアム感が伝わらないという悲しい現実

もったいないので次回からは普通のでいいよって言っておこう

弟に(爆

DSC_2682.jpg

朝晩は気温も下がるようになってコオロギとか鳴いてます

涼しくなったなぁと思うとシーズンです

台風の(汗

今週末は影響ありそうですね

雨も欲しいこの地域だけど

1日はちょっと出かけなきゃならないし

さらりと雨模様な感じで通り過ぎてくれるのがベストかなぁー

なんて都合のいいことを考えたりしてます


では!

出来事 まとめ


えっとー 今日はー 26日か

随分あいちゃったですね

お盆過ぎにはこんな風になる かも とか思ってたので

予想的中です

まぁ 何とか今月中にあと3回更新 し したいです ガンバレ!


とー とりあえず最近の行動

と、その前にコレなぁんだ?

DSC_2595.jpg

まぁまぁアクア用品ではないです

グリーンフォーク?そこまでこだわらんです

武器?武器?刺すという意味では正解!やばい自分でめんどくさくなった

正解はかんざしです 写真のは2本タイプで1本タイプもかっこいいです

まぁね今年もうちには受験生がいて、合格祈願に行きたいという

切な願いをかなえるべく京都へ、もち日帰りで!

朝早く出かけたのでたっぷり京都…

コインパーキングのはしご…楽しかった(震え声

で、うちの女型連中が最後に食いついたのがこのかんざしだったのでした

何回くらい使うものなのか???ですが

こういう和を匂わせる新しい物にはどこか惹かれる のかなぁ

とか思ったのが22日の出来事でした

で次の日 23日は

村でのお日待ち(用は宴会)で

この間のもてナイの話とか聞いてるうちに飲みすぎていき それより24時間の上戸彩は見たかった!

誰かのcrocsを履いて帰宅…していたという

「あんた誰の履いて来た?」とキレ気味に嫁に聞かれるまで気づかんかった

いやだって色同じだし、あれ?なんか違う

てかオレが間違えたのか?まぁ仕方ないので次の日に店に持って行き

連絡を待つことに 未だ連絡なしということでオレのは何処へ

と、そんな23日を過ごし24日土曜は

Go!長久手!

ホントはね日曜に集合の予定だったのだけど

日曜は菊すぎる感じになってしまったのでね申し訳ない

で、少しゴロゴロさせてもらい

レディーボーデンは凄かったな、みたいな話をして

たぶんえびは大丈夫かなぁー とか思いながら帰宅 なんか大事なとこがテキトー?(笑

そんな数日を過ごし

昨日は雨も降り 菊満開

今日も雨が降り 菊満開 

いやマジで涼しさに助けられました

明日は暑くなるみたいだけどカラッとした暑さになる らしいので

期待したいと思います

DSC_2728.jpg
スケスケです…葉っぱのことだよ え、えびも?キツいなぁ


では!


まぁ、いろいろ


お!何と無く日差しも変わって

蝉の鳴き声も最盛期を過ぎ

少し過ごしやすく…全然なっとらん!!

もぉ 今日も温室はベリーHOT!

汗だくだくなのでした

そーそー 僕の地域の水がめ、宇連ダムの水が無いです 節水に気を付けます!

関東のほうでも水不足らしく

多摩のほう?では人工的に雨降らす装置が動くらしいですね

本当に降るところではメチャクチャ降るし

降らないところではまったく降らずで困ったもんです


ともう一つ、今日はですね

もてもてナインティナインです

先月、撮影があって本日放送!

僕の村から、校区からも参加してる若者がいるので楽しみです 結果は知ってる(笑

DSC_2521.jpg

お!もう始まってる!


では!



お盆も終わり…

さて、お盆休みはいかがでしたでしょうか?

あれ?まだお盆休み?

大型の人たちは明日まで? いいなぁ

暑すぎることを除けば遊びの予定も予定通りできたし 

って感じでしょうかね

僕もお盆にはゴルフに行ってきました

予定通り暑く、厚めに塗った日焼け止めの効果もむなしく

靴下のラインがくっきり…

しいて言えばうまかったことが良かったくらい!

何がって、そりゃ上がった後の生でしょ!(笑

KIMG0405.jpg

ほかにはBBQも花火もやったし、庭にビニールのプールを出して水遊びも…

すべて弟のとこの5歳の娘のためです(爆

やばい、ちびっこが超カワイー!! 

「あんた、自分の子の時にはやらんかったのに!」と

嫁さんに褒められたのは言うまでもありません…

褒められてない?(笑

と、こんな感じでなんだかんだとお盆気分を満喫いたしました♪

そ!もちろんお墓詣りにもしっかり行きましたよ!(笑

DSC_2504.jpg

ん?えびは?

普段通りです!


では。

お盆ですね

平熱?

微熱?

高熱?

インフルエンザ!?

いやいやいやいや気温の話です

38とか40とかねー 

百葉箱の中でその温度だとすると、外はもっと酷な状態になるわけで

危険きわまりないです

とは言えみなさんお盆の連休に入っているようで

連休初日あたりの渋滞は酷かったようですね

事故も結構あるみたいだし ラジオ情報です

車の事故、水の事故、十分気を付けて連休、夏休みを楽しんで下さいね

ん?なんか珍しい流れ?

うん、しっかり帰省してお墓詣りをして頂きたいだけです(爆

一度と言わず二度三度とね!(爆爆

DSC_2451.jpg
持たせたはずだけど持ってない!?

明日も暑いようですが

体に気を付けて頑張りましょう!

というのは自分への言葉です(笑


では!

とりあえず外に出る

いやー それにしても すぎる

暑すぎる

降るところでは降り過ぎる

で、やっぱり暑すぎるー!

そうそう、今日の誤報

トラクターに乗ってたけど何と無く聞こえたので慌てて温室の外へ

で  …何事もなく(ホッ

久しぶりに聞いたあの音、誤報ではあったけど

誤報で良かったなぁと思うのでした この前地震あったしね

DSC_2398.jpg

んー 前にも載せてるね

今日はたまたまスポットにいたので撮りました

この写真に自分は写っていないけど

この写真を撮った自分は今ここにいる…

なんだかグッとくる言葉

キャノンのCMだったような こんな言葉だったような

まぁそんな気持ちで撮れたら良いですね

もちろんえびを!


では!





ほぅ 


只今帰りました(^^ゞ

3時間半のあとです…宴会のね(笑

まぁね たまにはイラつくこともあるわけで

毒毒毒っぽい気持ちではありますな(汗

そんなことは求められていないことも承知なわけで

気分を害すつもりもないので

スルーしてくらはい♪

DSC_2264.jpg

昨日のとは違う…と自分のなかでは思うえびです

というか、半分同じであとは違う

さらにはもっと違う

その昔はもっと違ったはずで

まぁね昔のイメージと全然違うね

って言うのは良くある話なのかと思うと

それが正解なのかもしれないけれど

微妙に残念な気持ちになったりするのでした…


では!

巻くのはあまり得意とするところでは無いです


ふぅー

モス巻きまして飽きたので連投です

さっそく寄ってきてたので

DSC_2318.jpg
                       髭がシュィーンて

バブルチョイスも絶好調でしょ♪

これがですね

あれ?キレイなのに泡が少ない…なんて時は

ストレーナースポンジが怪しい!

なんて日頃のいい加減さに気づかされることもあり

ささやかではありますがマメになりつつあります(笑


では!




大きく開けると痛い


嫌いなもの…特になし

好きなもの…アイスとビール

で、口の端切れるみたいな今日この頃(爆

いよいよ8月にはいりましたので…

もうすぐお盆ですよ!(笑

DSC_2198.jpg

ということで8月一発目は

とりあえず見てわかるやつは適当にハネましたので 

のびのびと育ってくれればいいです な状態と

DSC_2234.jpg

ひとつ前というか同じだけど違うのです…

おぃ全部見えん!けどまぁ大丈夫でしょう

これまたのびのびと育ってくれればいいです な状態を

載せてみたので終わります(笑


では!


rbm
プロフィール

ロービー

Author:ロービー
出身 愛知県
職業 菊作ってる
趣味 エビ飼ってる

ではではつまらないお話ですけどどぉぞ宜しく★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
2009112008453985e.jpg healing.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

geotargeting

ジオターゲティング
