

Untiku Club


寒いすぎますね

雪に悩まされることは無い地域に住んでいますが

寒いだけでも、もういろんなことが寒い雰囲気になってきます

気が付けば2月もあとわずか、28日までしかないって

分かっていても何と無く追い込まれないというか、ね

DSC_7685.jpg
  連続イケるか!

今日はえびを少しだけ移動

先月立ち上げた40Cがパイロットも順調そうなので大丈夫かな?と

若いのを数匹…久しぶりに絶対落としたくない感じのやつなので

しばらくドキドキできそうです♪


うん、期待されている方には申し訳ないですが

ウンチクらしいことが書けるワケではないです(笑


では!

嬉しいもんですね

フッ フッ フッ

フがついてるのが何通か届き

何とも言えない空気でしたが

娘のところへ大学から合格通知が届きました!やったぜ!お守り効果⁉

本人の希望通りとはいかなかったかもですが

通知を見たときの嬉しそうな顔…

何はともあれ一安心です♪

DSC_7593.jpg

あとは、一番下の娘の高校受験

割と頑張る子みたいなので大丈夫と思ったりしてるのですが

結果が出るまでは油断できないです

あと20日間くらいか?体調管理だけはしっかり気を付けてあげないと、ですね

なんて親っぽいこと言ってみたりでした(笑


では。

やったよ!・・・・とか思いっきり被せてみたり


本日は…

45㌢普通のサイズをリセットしました ので、タイトルはパクリです(爆

小さい水槽は楽チン♪ソイルと水いれただけだし
 
けど、蒸発のペース早いなぁ マメでは無い僕には不向きだと思います(笑
 

あとは、浮草掬い…

掬いの時点で田んぼのヤツってことに…

で、飽きたのでココにいます(笑

DSC_7402.jpg

やってるね!みたいな空気を感じると

自分も!ってなるので

良いです♪


では!

なんとかつなぎとめる

もう全然まったくの予想通りの展開で

抜け殻感MAXです

自分で自分に残念と言ってあげたい(笑

てな感じでツナギ感アリアリの更新です


さて、昨日はSt. Valentine's Dayで

チョコを沢山いただき、ありがとうございました 幸せ者を感じる貴重な日です(笑

ガンバって食せば鼻血が出せるかもしれません♪

DSC_7339.jpg

まぁ、例えば気づいたことがあって

実践してみたとして

2,3か月経って、手応え的なことを感じ始めたとしても

やっぱり半年くらいはかかってしまうんですね

楽しみだからいい?結果が伴えばね(汗


では。

無事に執り行うことが出来ましたので


お疲れ様です、でした?

と、昨日10日の日曜日

事故もケガもなく無事に厄祭を執り行うことが出来ました

朝から村の役員の方々と厳かに神事を行いまして

KIMG0155.jpg

そのあと、社務所にてお酒を…それはもう嵐のような返盃!例のごとく熱燗だょ

自分たちが主役なのでね、みんながいつも以上にかまってくれて(爆

ありがたいことです

2時間もすると、次は餅投げ!もう十分デキてる!

1image

やるぞー! でぇやぁーー!

なノリで

3image

楽しそうに投げてる!(爆

が、この時の記憶、映像は残っているけど音声のほうはほとんど残っていない

俗にいう何を喋っていたか憶えていないというゾーンに入っていた模様(笑

みんなで片づけをして終了!

ご苦労様でした!!ありがとうございました!!

という具合で無事に帰宅…で寝る



洪水のようにヨダレをたらして寝ていたらしい

N「ごはん食べに出かけるけどー あんたどうする?」

オレ「行くよー」

N「わかった じゃぁ人数予約しとくよ」

全く動きがない

N「おぃ 何着てく?」

オレ「礼服にきまっとるが!」

…置き去りにされたのは言うまでもありません(爆

もちろんそんなやり取りがあったことは

全く記憶にございません(激爆

とまぁこんな感じの僕らの厄祭でした

まずは今年無事に過ごすことが出来ればいいなと

そんな風に思います


では。


次は来週になる確率が結構高い感じです

どっ寒い です

雪混じりの強い風の一日でした

が、風呂上がりのアイスはおいしくいただけました!(笑


さて、明日から三連休っぽいですが

10日の日曜は自分たちの厄年の祭です

明日から準備をしたり、飲んだりして

明後日にはまぁ抜け殻になっていることと思われます

みんなに厄を分けて拾ってもらうために、できることをできるだけ

な感じで無事に執り行えればと思います

DSC_7256.jpg
   …うん、キレイとかじゃなくてね

話変わって最近は野菜、野菜、肉な食生活から

肉、肉、野菜、肉、野菜な食生活へシフト

やっぱり体勝負なところもあるのでね

しばらく徹底してみたいと思います♪


ではまた来週!

結局ギリギリにならないと動けない 動かない

結局、今日と明日と明後日しかないところまで来てしまいました

あ、免許の更新ですけど

最近では田原市の警察署でも更新できるようになりました

今までは豊川市の免許センターまで出かけていたので

ずいぶんと便利になった、ということで午後4時の受け付け終了間際に入り

手続きを進めたわけですが、そういえば違反者だったので

2時間の講習を受けなければならない!

ところが「講習は月に2回だけです」…お?

「後日、下記の場所で講習を受けてください」と言われ 

結局、今日は免許は貰えないということが判明

免許証の裏に4月まで延長なんてハンコを押され

サッサと帰ってくることが出来ました(笑

…あんまり便利でもないような気がするのは優良運転者じゃない自分のせい  …ですね

DSC_7135.jpg
         いやいやいやいや マジ適当すぎるだろ!

安全運転には自信あるけど

ゴールド免許になれる自信がまったく無いのは何故だろう(笑


では。



昨日更新できなかったので昨日の事でも

「おまえの次のセリフは『鬼は外!福は内!』という!」

「鬼は外!福は内!ハッ」

てな具合に昨夜は豆まきをいたしました

ワムウのような身のこなしで全ての豆にかすることもなく…

なんてことは無く見事に被弾(クッ 上から投げるなって言ったのに!

なぜか今年は面が無く、素顔での戦い!

まぁね小さくてゴムで耳痛いしさ、大体あのお面の目の部分が絶対合わん!

ので石仮面的なくだりは省略(笑

にしてもスピードワゴンてあんなに解説上手だったんだねぇ と思ってみたりな今日この頃です

DSC_7124t.jpg

さて、えびのほうは…若者集めてみたりな感じで

では。

カウンター攻撃 第二弾は黒っぽいの


こんばんはです

まぁいきなりこんなにデカくしなくてもな感じ

DSC_6980.jpg

カウンター恐るべし!です(笑

黒ってダーククロームだったんだね、カッコ良すぎだろー!ということになりました

が、植栽なんてことをする予定も無い事実!(汗

こ、これでアカムシを与えるという贅沢な感じを味わってやるぜ!!

にしてもアレだね

どこに魅力を感じるかって人それぞれポイントが違うわけで

色とか形とか…拘った感じとか…統一感とか…

そういうのは時間をかけて出来ていくものなんだろうな 

なんて思ってみたりです

DSC_7082.jpg
まぁ切ない感じ…

明日は 鬼は~外 福は~内 なんて言いながら

エサをまいてみたいと思います♪ 

では。




たまたま2月1日だっただけのような気がしなくもない

おぉぉーお疲れ様ですー

…何事もなく1月は終わってしまいまして

今日から2月、なんてこと考えながら車を走らせ

日々店内で色々と作業をしてたりする事が多いですが、ご質問などはお気軽にお声掛け下さい。

な お店に質問をしに行ってきました(爆

今日は珍しく他の用もあったので早い時間に到着♪

もう質問しまくり喋りまくりの数時間

次から次へと 尽きない のです

DSC_6862.jpg
(初めての土管は送られてきたものです(笑)

続けていればいるほどに

気になることが増えてきたような気がして

えびって た、楽しいです!!(笑

というわけで、何だかよく分からない感じに…(爆

けど、4月には祭だぜぃ!…ますます意味不明?

まぁヤル気にならないわけがない2月1日な感じですよ♪


では!!

rbm
プロフィール

ロービー

Author:ロービー
出身 愛知県
職業 菊作ってる
趣味 エビ飼ってる

ではではつまらないお話ですけどどぉぞ宜しく★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
2009112008453985e.jpg healing.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

geotargeting

ジオターゲティング
