練習とか

こんばんは

第二回 中部海老倶楽部出品!たくさんのアクセスにご入札ありがとうございます(ペコリ

さて、オクを見て色々と感じて頂けていることと思います

「オレも出したいな~」とか

「祭でデビューしてやるぜ!」とか

「オマエらなんかにゃ 負けねーぜ!」みたいな(コレ最高!

だけど「ヤフーは初めてだし」 「まだ来月でしょ」なんて思っている方々へ

出来ることあるよ!ってことでご紹介

といっても詳しくは祭の申込みページに記載されてますのでそちらを見ていただくのですが(笑

イケマス

とくには終了時間についてです

「出品フォームを表示した」時間が終了時間ということが書いてあるんだけど

初めての方とか何ソレ?って思うはず ということでまずは「出品する」に入りましょう

あ、先に言っておくことが!ヤフオクには下書きを保存する機能が付いていますよ

なので出品する~カテゴリをえらんで出品入力画面へ進み

必須事項なんかも適当に書いちゃいましょう、そして「確認画面へ」を押してみてください

確認画面の開催期間の項目に終了時間も書いてあるはずです

開始時間は「利用規約とガイドラインに同意して出品する」

を押した時間になります、ので表示とは違う可能性ありです

ということで「利用規約とガイドラインに同意して出品する」を押さなければ出品はされないので

下書きを保存して、また開いて、とか練習しちゃいましょう♪

とにかく、下書きができる、確認画面で見るをしていただければ分かるんじゃないかと思います

で注意したいのが「終了日時の設定」と「注目のオークションの設定」は

下書きに保存されないのでまた入力する必要があります(アレ?他にもあったかな?確認して下さい


今回の出品では21時30分に下書きを開き21時34分に出品ボタンを押したって感じです

その間に終了日時の設定(終了日、午後10~11時)と注目のオークションの設定などをしていたわけです

そんなには掛からないけど今回は試しの意味もあったのでしばらく時間を置いてみました

と、時間指定でヤフオクを終了させる経験2度目の自分の説明では足りない部分もあると思いますので

また何かありましたら教えて下さいね

あと、それでも人ですからミスはあると思います(保険です(笑

けれど、ミスの確立を減らすためにも、良い祭にするためにも

出来ることはやっておきたいですねってことで


では。


※下線部分、訂正、追加してます




今日は宣伝♪

ダダン ダン ダダン 

ダダン ダン ダダン

ダダン ダン ダダン 

ダン はっ!(サザエさんに乗せてね ターミネーターじゃないよ(爆

というわけで!

第二回 中部海老倶楽部出品! 始まってますー!

まぁ以上宣伝終わり(笑



さて!

sinki.jpg(触っても飛びません

心機一転…ある動機をきっかけとして、すっかり気持ちがよい方向に変わること! 

matsuri 9th impact 申込み要項発表されてます

ヤフオクで初の祭、皆で良い祭にしたいですね!

と宣伝やら告知やらさせていただきました


特別何かができるわけでもないし

激しく良いえびをリリースできるわけでもないけど

それでも戦場へは赴くべき…かも、量りはそこにしかないからね


褒められて伸びるタイプだけど

悔しい方が長続きするようなしないような

そこはえびなんだけど、気持ちもえびに乗るような気がしてるのは

気のせい?気のせいだな(笑

ワケのわからないことをダラダラっと書いちゃった(爆


では。


明日の予告


さて、なんとか写真を撮り終えました…オク画像はやっぱりムズイ(汗

明日の予告

第二回 中部海老倶楽部 合同出品!

● 出品日 10月29日(月) 21時00分 スタート

● 終了  11月 2日(金) 22時30分 終了

の予定で行いますので宜しくお願いします


DSC_2639t.jpg

自分はこんな♀を選んでみましたので

お暇じゃなくても見てやって下さいまし(笑


では。


行って来ました

どーも お疲れです

遊び疲れて

ガラガラ声になってます(笑

というわけで?

行ってきました

スカイツリー!

DSCN0553.jpg

村の中のそのまた中の組という仲間での旅行(田舎の人ならわかる? 

みんなで積立して年に一度バスを貸し切っての旅行なのです

最近はなぜか名古屋が多かったけど(笑

今年はねこんなの出来たからってことで

350mの展望台まででしたが上がって来ましたよ高いの怖い人が!

エレベーターで50秒 扉開いたら高すぎて怖くない(爆

景色の写真も撮ったけど、自分で見た方が楽しいでしょ

とまぁアッサリだけどこんなもんです

で、せっかくここまで来たんだから

DSCN0571.jpg

DSCN0575.jpg

すみだ水族館も覗いてきました

完成までを動画で見てたんで「おー!」とか思っちゃうね(笑

水族館に入って最初がこのレイアウト水槽なので

みんな立ち止まって「すごい!自然みたい!」とか言って感動するんだけど

そのあとの言葉が「魚の説明書き無いね」って

自然を感じさせることができたのなら作り手は成功

けど生体を見に来た人にとっては?という

見せる側と見る側の考え方の微妙な違いが面白かったかな

ヤマトを見て「エビがおるー!」って言う人もいたから

もう少しみんなに分かり易かったら

もっとアクアを楽しむ人が増えるんじゃないかと

要らん世話か(爆

まぁ他にも人に言えないようなところも見学してきましたが

そこのところは自分の口でしか言えない感じなので(爆


と楽しんできたんだけど、バスに乗るからまぁ切らすことなく

呑んでるわけで、声も枯れるし疲れる(自業自得



今日は写真も撮る気になれず「明日だな」と先送り

ゆっくりとえびを眺めていろんなことを考えたいと思います(大丈夫か!


では。

別に言うほどのことでもないけど


もぅ 寒いよ 

体の動き出しが悪い

このあいだまで冷房だったのに

暖房か はぁ~

何だかなぁ

どこか遠くへ行ってしまいたい

明日からしばらく旅に出ます…

DSC_2085.jpg

明後日には帰ります(笑

村の旅行だよ!(爆


では!

来週


はぃこんばんは

さすがに昨日のではまずいだろー 

と言っても、特にえびについて語ることも無し…いつもか(笑

しかも最近、頭の中はえび一色、なんならえび色とか言っちゃう?

みたいな感じだと非常に良いんだけど

まぁこの時期、仕事から遊びから

次から次へといろいろあるよ

DSC_1938.jpg

そんな少々疲れたりした、秋の夜長

「えびを愉しむ」

をモットーに水槽の前で頭をかかえてみたりしてます

だって来週だよ(笑

結局今日もショーもない感じだわ


ではっ!

こんなのもある


紅あげて

     白あげて

           白あげて

                 白あげて

                         …

                             …


                                  ピッピヨピーの ウ~ マンボ!



で 黒豚 

DSC_1896.jpg

まぁこんな日もある……なにそれー!

では!

わりとのんびりな夜です


暗くなるころに本降りになってきた雨、久しぶりだなぁ と思ったら

やっぱりこの地方では先月の台風以来らしいです

&暗くなるころにはえびの話を少々…(笑

えびの話、なんてことは無い話なんだけど楽しい

もちろん悩むことの方が多いけど

聞いてもらうのも、聞くのも 「ほぉー」って(笑


なにより”えびの話ができる”ということが重要で

すでに家族とはえびの話ができない、してもらえない

という悲しい現実(爆

そりゃねー 「これ見て!この感じ!カッコいくねー!」

とかえび見てワケのわからんこと言われてもね(笑

「これ見て!この服!どぉ?」と変わらんわな(苦笑

DSC_1687.jpg

スピード感? が好きなえび…としか、そんなえびです


では。



月曜日らしい月曜日のダルさを感じます

お疲れです

今朝は起きると、声がガラガラで

どーも頭が痛い?

あークソッ


まさか二日酔い?(爆

と昨日は村の祭でした、ので例のごとく午後から…(笑

というわけで、一晩えびを見てなかったので

今日はえびがデカくなったように見えます(気のせいです


さて先日 娘の教科書を借りて勉強

科目は生物、ナマモノではなくセイブツね

遺伝のところを見たかった、メンデルっての…

ごめんねーホントに覚えがないのです、こんなの見たことないんですけど

選択科目だった?普通科では当たり前?と自分の無知はあきらめて

グワッと読む!ほぉーなるほどー と図だけで満腹(爆

それでも雰囲気だけは分かったようなつもりになったことにしておいて下さい(笑


なぜ今頃?いやもちろんえびのことをもっと考えようということで

何かヒントは無いかと思いまして 

結局なにも思い浮かばず

ありがとー!と返却したわけですけど(苦笑

DSC_1605.jpg

周りが白ければ白いほど際立つ色味 とか言うと特別っぽい?

あぁーなんか二日前に戻りたい気がする今晩です(疲


では!


もぅ 酸っぱかったりします

おーさすがに朝は半袖では少々肌寒かったです

世間ではどんな格好で出かけてるんでしょうか

もうみんな長袖な感じなんでしょうか?

少々気になります


さて先日少々?お話をする機会がありまして

改めて奥深さというか、広さというか、楽しさがまだまだある!

という思いをうけました♪

いやぁやっぱり会話ができるようにならないとダメですね

まだ自分は夢に出てくる程度なので甘い甘い(爆

キレイなえび、イイえびとは…無限の妄想

DSC_1344.jpg
スゥーっと行けば?…(笑


さて!黒髭大将(草食系海老侍)さんのところで

気持ちよく告知させていただいておりますが

中部海老倶楽部での第二回出品を10月29日から行います

ので、みぃ~んなで見てね!

とは言うものの

すでに口の中が酸っぱい…

25日過ぎには吐いているのではないかと思われます


では!



髭は伸びる


ヨッ!と

今日は終日エアコンOFF 

なぜかイイことした気分♪

だけど、前に書いたわき腹の寝違えのせいで

ハゥッ!ホゥッ!って、一時停止ありな感じでの一日でありました(疲

んなわけで出かける気にはなれないので

髭ボーボー

おかげで

ボーボーだったモスは綺麗になりました

あれ?自分の髭は?  

DSC_1252.jpg

話変わるけど昨日のアクセス数の伸びは誰のせい?いや、おかげか!(笑

なんて思いながらの更新でした

では!


寝違えたっぽい

季節の変わり目のせいか、昨夜は眠くて眠くて8時に寝る

10時頃目が覚めるも、何もする気になれず

テレビに夢中の家族の邪魔をして怒れまた寝る

朝方、どんな夢を見てたのか覚えてるわけないけど

待て!ってな感じでナニかを持とうとしたのか掴もうとしたのか

わき腹の辺りでゴキッ!ってなって痛くて目が覚めました

寝筋ちがえたみたいなんだけど、わき腹って…年のせい?

DSC_1212.jpg

あーぁ 重いもの持とうとしたりするときに気を使うってのが

非常に面倒くさく、さらに笑うと痛い…めんどくせー!

とまぁ何ともあららな感じです


では。

いやぁ毎日普通です

さて、3連休!みなさんいかがお過ごしでしょうか?

お仕事の方やお仕事の方やお仕事の方…好きデス(爆

ダイジョーブ!オレもだよ!がんばりましょー!

というわけで?

我らが黒髭大将(草食系海老侍)のブログ見てね!!(カカッ丸投げ!

※リンクからお願いします

DSC_0979t.jpg

月末にはキレイになるように、なるように、なりますように…と

文字数を稼いで(作文か!

では!

今日は更新しようと…したら日が変わってた(爆


気温差が

激しいんじゃないの?

と、思うんですけど…どぉ?

DSC_0363.jpg

マジ撮りしてみたりするけど

どうも、シンクロ率が下がっているようで

ビタッ!とキメてくれません…

で、嫌になって

モスなど巻いてみたりしたものの

思ったより捗らず、今に至る…オヤスミィー!

でココまで頑張ったのに日が変わってる!

ことに気が付いて後付けのタイトルだったりします(笑


では!



10月1日

はぃお疲れすー

本日は晴天なりですよ、日中は暑いくらいでした

まぁ朝から片づけから修理の依頼、そこいらじゅう閉め切った窓を開けて

といった感じでしたが、とにかく菊無事で何より♪

でも、もう次できてるし…けどこればっかりは仕方ないなぁ


さて話は土曜日

久しぶりに「中部えび倶楽部」集まりましてのお話会をしてきました

いろいろと、それはもういろいろとお話をしまして楽しんでおりました

が、夕方のニュースを見て、「これはエライことになりそうだ」と不安にあおられ

三好の兄さんの到着を待たずに念のために早めの帰宅となりました

が、草食系の方から後程連絡があり「詳細は後日」とのこと

何かドキドキする(汗

DSC_0148.jpg
8月26日立ち上げ水槽の先遣隊

10月1日現在 全員無事任務遂行中

が本隊の方向性定まらず、こんなんなってます(苦笑

では!
matsuri 16th impact
プロフィール

ロービー

Author:ロービー
出身 愛知県
職業 菊作ってる
趣味 エビ飼ってる

ではではつまらないお話ですけどどぉぞ宜しく★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
2009112008453985e.jpg healing.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

geotargeting

ジオターゲティング