

通って行きました

おぉぉー!

風強かった!

けれども何とか最小限でしのげました!

17号、雨は少なかったですが、風のほうは強かったです

午後からはずっと東よりの風、4時くらいから一段上げの強さ

夕方6時半頃かな?静かになって、外に出ると

薄雲の上に月の光、所々星が見える…目⁉目なのか!(この時温室巡回、被害ゼロ

数分後、爆裂系の吹き返し

8時過ぎ、収まってきたところで出動!

ウン! 割れてる! チクショー!!

返しの30分で逝かれたか、まぁ2~30枚程度で済んでると思うので

「ホッとした」というのが本音です

こうしてブログ更新できてるくらいなので(笑

心配して下さったかた、ありがとね

DSC_0045t.jpg

まぁ今日はこんな感じで失礼します

では!


日没と晩飯

さて本日も無事更新することとなりました

日没が早くなり

夜のフリータイムが徐々に長くなってます

夕食の時間も真夏に比べたらもうすでに1時間は早くなっていると思われ

年末には4時半には食べ終わったりすることになります(ホント


DSC_9631.jpg

赤はも少しだけど、気になるえびです

では。

長ぃ友

本日は

長い友と

お別れを

してきました

IMG_20120926_214727.jpg
そんなCM昔あったよね

実は散髪に出かける なんてことは随分とひさしぶりで

5年 10年?…床屋さんへ行ったことが無く、家でバリカンでセルフカットだったりしてました(笑

そんな自分があろうことか美容院へ行く、などという大珍事!


髪をザックリとカットしてもらい

シャンプーにブローにセット…き、気持ちエェ~♪こんなに気持ちよかったっけ?

リフレッシュのために散髪ってオッサンの発想かと思ってたけど…

十分その領域に達していたのでした(笑

しかも普通にシャンプーで落ちそうになってるし起き上がったら目、真っ赤みたいな(爆

と一連の工程を嫁さんが大笑いしながら見ていたことだけを除けば

非常に満足のできる時間でありました♪

DSC_9519.jpg
ここまでは最高だ!と思うんだけど

見えないところは見せられないというわけで(笑

では! 

続けたということ

いろいろと考えることは大切で

なんとか一週間続けることができました

昨日の記事はなぜか予約投稿だったりしますが(笑

切らすわけにはいかないと

勝手に燃えていたわけです

DSC_9292.jpg

おかげをもちまして今日はホッとしています(何故


さて写真のえびですが

撮りたかったのは後ろのえびだったりしてます

人の好みは変わっていくもの?

キレイであることは絶対条件+?

この?の部分にはいったい何が!

というところが気になるところです


ではまた!



結果

秋 になると

夏 が終わる

で?

「今年の夏は今までで一番の夏にしてやるぜ!」

と、以前の記事に書いたことを思い出した…

DSC_9205.jpg
今年の夏は暑かった

で、えびの色はアツくなってない

だけど層はアツくなった、かな?

自分としては今までで一番の結果を出せた夏になったと思っています♪

では。

今日は冷たく感じる 雨

おー 久しぶりに冷たく感じる雨でした

午前中は肌寒く感じ

菊の水揚げをする水槽に手を入れると水が温かく感じるほど

…お! エアコン、カットだぜ!(祝

あぁでも午後からは照明点くので入れたんだけど

それでも設定温度上げられました

夕方には風も今シーズン初めてのさわやかな西寄りの風

ようやく過ごしやすくなりそうです

DSC_9249.jpg

そういえば昨日の写真はAQASKYを規格通り60Rに乗せて撮りました、なぜか1本だけ

やっぱり明るいなぁ

照明明るいと撮影するときにはシャッタースピードを稼げるので楽に撮れる…はず(笑

今日はメタハラ(グリーン球)で撮った ちょっと暗かったか

ところでこのメタハラの電球の交換時期ってのはいつ頃なんだろ?とふと思う

もう1年半は使ってるかな、経年で暗くなるんだろうか?

結局「点くからいいか」というところで着地!

決まったところで

では!



はぃ 今日は娘たちが通う高校の文化祭でありました

お姉ェは今年が最後なので「できたら来てね」とママには言っておりました

お父さんには…

フフッ 言う必要が無かったのです

なぜなら、父は今年からPTAを仰せつかっているからなのです(ぐはっ!

てなわけでママとは別で学校へ


賑やかな校舎 「あーついこの間までココに自分が居たのか」

って おぃ!22年も前、しかも母校じゃない!(笑

というわけで、なんとなくなじまない雰囲気を避け駐車場へ…


左腕を肩の高さまで上げ


右腕をスッと回し


「こちらでぇーすっ!」 オレ 駐車場の整理係!(爆

生徒たちと協力して頑張らせていただきました、1時間くらいだけね(笑

そのあと、サラッと展示を見て、これまたサラーッと帰ってきたのでした

何か学校って疲れるね、親だからかな?(苦笑

DSC_9181.jpg

コケで汚れたガラス…

そしてデンジャラスな雰囲気を醸し出すえび……

何も言えねぇ(笑


では!

とりあえず撮

き、今日は

ガンバってネタを支度しました

ので

さらっと見て下さいまし

これと
DSC_9117.jpg

純白系
DSC_9128.jpg

AQASKYで撮ってみたよ!

602の1本を使って水深45の水槽で撮影

なんで?って60Rに撮れそうなエビが居ないから…だと思います(笑

で結果…ナチュラル♪

さらに、ムチャクチャ明るいよ!

60Rなら1本で十分かと思うんだよね

何かあんまり参考になりませんけど、色の出かただけでも


では。

ウン

何と言って始めましょうか

と始めの言葉にも困るようなら更新するな、とか言わないで(笑

と、秋っぽくなって来ると途端に焦りだしたりして

何かヒントは無いかなぁと昨年のAPSCのえびを見たり

先輩たちのブログを遡ってみたりしてます(既に手遅れ

で、何か掴めたか?

うん

何?

ウ ン

だぁかぁらー

運!

まだまだピヨッこの自分には運しかない…(爆

DSC_9061.jpg

占いの結果の良い日に選別やら選抜やらをした方がいいな…

もちろんラッキーアイテムは必須で!(爆

では♪

カウンター攻撃~スペシャル

どうもぉーお久しぶりになってました

にしても昨日今日と、もうとんでもない天気というか雨

降るときに降り過ぎで一瞬でずぶ濡れみたいな

とまぁ天気の話はいいか

先週の前半、一週間前は「オレもいくぜぇー」なんて気持ちになってたりしたけど

なぜかシュボボボボと失速してしまいました

何かねエビの移動とか急にしたくなった(笑

で、先日3周年まで待てないぜ!の一人としてノコノコと出かけ

見事なまでのカウンター攻撃!!にあっさり

DSC_8857t.jpg
あーあ 素敵♪ これにモレを入れるのかと思うと非常に残念な気持ちになるので

「狙い撃ち水槽にします」とか言っておこう

と無事にセット完了し、ホッとしていた本日

DSC_8860t.jpg
す、スペシャルって(笑

ダンボールを開くと、銀の箱…

まぁご想像通りのAQASKY しっかり予約していたのです!

DSC_8870.jpg
これはまだ設置してない、点灯もしてない…また今度ね!

いやぁ「この照明で撮って見たい」ただそれだけの気持ちなんだけど

結局カッコいい♪

でもこれって写真撮るときにライトの部分だけを使って…イケるかも

と言いつつ、もうすぐいかれそうなコを普通に(笑

DSC_8925.jpg

と、まぁまぁやってます

それに最近はやってみたいこともハッキリしてきたのでかなりヤル気

結果が出るのは来年だろうけどね(笑

では!


アン…

アン アン アアン アン ぱみゅぱみゅ♪…

……い、いかん、これ油断すると頭の中でくりかえされる

そんな一日でありました

あ、ちなみに少し前はリモーネ…(爆

いいかげん蓄積された夏のだるさがここにきて効いてきたような気ぃする

DSC_8685.jpg

夜は水換えした、エビも掬った、スポンジも揉んだ

チョッと満足♪

来週はもっと満たされる何かが手に入れられるのか、な?

では!

黒っぽい感じ

9月に入り田んぼの稲刈り真っ盛り、残暑も和らぎはじめ…

って全然和らいだ気がしませんけど!

エー!予報では少しは涼しくなるようなこと言ってなかった?

まぁどんだけ自分に言い聞かせても全くムシ暑かった今日は

9月の6日、く月6日、

クで…ロ…でクロ!そう黒の日!めんどくさい?

DSC_8620.jpg
で、黒を載せてみたという非常にイージーな脳の回路を持ち合わせております(笑

でもねーサラッと白地がキレイっぽかったりするよね

少しばかりの努力が報われることを願うばかりであります(祈


では!

9月なったね

9月になりました、9月3日です

今日は…ドラえもんの誕生日の100年前だって

そんだけー♪

と、先日のオークションでは沢山の入札&アクセスありがとうございました

本日発送完了、無事に到着することを祈るだけです


いやー久しぶりのオークションで取引の流れとか忘れかけてるし(汗

やっぱりコマメに参加しないとダメだな…と、いつも思うわけで(笑

DSC_8470t.jpg

いよいよスタート!新学期

長い夏休みも終わってようやくか、って感じですね

自分とこは農家なので、昼ごはんなんかは家に帰ってくるし

荷作りなんかは家で作業するので

まぁホントにいつも家に子供がゴロゴロしてると

+3℃くらい余計に暑く感じちゃって

まだ学校始まらんのかなぁ~って(笑

もうあと何年もは無いことなんだけどね



あと2週間もすればきっと、きっと涼しくなるはず!待ち遠しいですね

では!
rbm
プロフィール

ロービー

Author:ロービー
出身 愛知県
職業 菊作ってる
趣味 エビ飼ってる

ではではつまらないお話ですけどどぉぞ宜しく★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
2009112008453985e.jpg healing.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

geotargeting

ジオターゲティング
