もう9月なるね

はぃこんにちは

今日は8月30日、もうあさって9月です!

でも今日もムシムシムシ暑かった~ですね、たまらんかったです(汗

で、昨日はこんな感じ

夏休み

娘の友人たちがお泊りに来てて

「んじゃ花火でもやりに行こか」ってことで近くの海に連れてってあげました

つか、やる気満々で買ってきてるし(笑

夏休みももう終わりだもんね

しっかり遊んで2学期頑張ってくれればね



で!全然話変わるけどぉ-

ヤフオク出品しましたのでよろしくお願いします(笑

DSC_8548t.jpg

チョッと試したかったこともあってね

って「ヤフーオークションの終了時間について」なんだけど、ビッダーズと違うでしょ

ビッダは出品完了した時間が終了時間だったけど

ヤフーは違うよね、出品完了した時間が開始時間で終了時間は?

もちろん〇時~〇時の間で選択はするけど、何分までは指定できん

で、いろいろと検索した結果「出品入力画面を開いた時間」が終了時間になるらしい

ということで今回チャレンジっ!

予定終了時間は22:30分、まず普通に出品入力画面を開いて

必要事項を入力、下書き保存して〇時30分を待つ

30分になったらもう一回開いて(今回はこの時終了時間の指定がクリアされてたのでもう一回日にちと22時~23時を指定し直しました)

あとは間違いとか無いか確認して出品、これでOK

ということで今回は成功!22時30分に終了させることができます


とまぁ慣れないことをしてみたわけですが、どぉ?あってる?説明分かりにくい?

なんでそんな面倒なことするの?って…そりゃねぇーもう9月だしあと2ヶ月で11月でしょ(笑

今までとは違う会場だし、やり方も変わると思うけど、できることはやりたいって思いまして…ねっ♪

なので今回の記事、「オレ詳しいこと知ってるよ」とか「そこはこうだよ!」

みたいなことあったらやさしく教えてやってください

だってオレそんなには出品できんよ!(爆


ではよろしく!


リセッた

あぁぁぁあいかわらずムチャクチャ暑い毎日

いつになったら涼しくなるんでしょぅね


さて、本日は良くも悪くもない水槽を1本リセット

良くも悪くもないってことはないなぁ

☆は出ないけど遅い殖えないサエナイ感じの水槽…ダメじゃん!

もっとテクがあればなんとかしてあげることもできるのかなぁ

と思いつつサラッとね

ソイルはブリーダーズの黒にアマゾニアを添えて

これ最近の安心パターン♪

DSC_8315t.jpg
ん?入れ忘れたもの無いよな?

あれもこれもは入れないけどね、んー…忘れ物ナシ!OKのようです

では。

イエロー

はぃこんばんは

昨日のテンションは何処へ的な今夜ですけれども(笑


さてたまにはアクア的なことでもと思うのですが

ネタが無い…

で、豆知識というか気を付けよう、というか

試薬なんだけどさ、この間思うところあって

PHを測ろうとPHメーターを使ったところ、ん?10~始まる!

ガンバって下がっても8台…逝ってしまわれたなと思って

久しぶりにPH試薬登場、さっそく7滴垂らしてみると

うっ!ウルトラ黄色!何かの間違いカナ?と隣の水槽、またその隣…全部同じ

PH5以下の色、緑っぽくなる気配すらなくて(焦

そんなばかな!いくらなんでもおかいしだろっ!

で、水道水を計測すると……お!グリーンだよ!

ますます?に陥り焦るけど、エビは元気だしとりあえずPHメーターをご注文

で、測ったところ普通に6台前半、まぁそうでしょ

なんてね、ホッとしたよ(笑

じゃぁあのウルトラ黄色かったのは何?となるんだけど

賞味期限切れという説がもっとも有力かと(どうでしょう

試薬を買ったのは2年以上前、以前はGHの試薬もバカになってて

何滴たらしても色が変わらん!ってなこともあったしね(笑

DSC_8427.jpg
というわけで、せっかく買った試薬は期限切れになる前に使い切りましょう!ってね

試薬なぞに頼らなくても水槽を眺めて読み取るくらいの眼を

養えるわけないだろー(爆

せめていつ買ったかくらいは書いておいたほうがいいかもだね

と、なんかアクアっぽいこと書いてみたけどダメだね合わんな(汗

では。

こんな日もアル

だっ!だぁー!

チョー気持ちいいぃ!!!

DSC_8276.jpg
今からもぅいっちょいくぅ?

って感じのほろ酔いかげんなのです(気持ちぃくてアゲてる!

出かけるまでのお時間お付き合いありがとです♪

という恐ろしく意味の無い更新

まぁアリでしょ!

恐ろしく短いコメもありだし(爆爆!

では、行って参ります!



スゴイスゴイスゴイ!

距離1キロ、時間20分、人50万!

最近つまらんニュースが多かったけど

昨日のメダリストのパレードは良かった

なんか元気になれたね、選手の姿はもちろんだけど

沸き立つ大観衆に感動したよね、熱気というかエネルギーというか

見ていて嬉しい気持ちにさせてもらいました

DSC_8223.jpg
さぁーてと、今日は「妥協しない日」を自分の中で設定したので(笑

朝からキッチリと任務を遂行し、この時間にブログの更新まですることが出来ました

たまにはね、こういう日もつくらないとね…

ってさぁこの前、娘が珍しく夜遅くまで勉強だか宿題をしておりました

「まだやるの?」と聞くと「もう少し」…しばらくして

「あー今日は妥協せんでやれた!」って気持ちよさそうに言うわけですよ

暑さの所為にして緩んでいたオヤジとは大違い(汗

というわけで本日をそんな「やることはやる」一日にしてみました

が、んー週一でいいかな?いや隔週くらいでいいな

とか思ってしまうダメな父なのでした(笑


では!

ふぅ~…

五輪も終わり目標を見失ってしまいがちな今日この頃…

ブログの更新が滞っていることに気が付きました

ウソです何日開いてるなぁとかいつも頭にあって…これもウソか?

いや、しかしマジで毎日暑い、蒸し暑くてさぁー疲れる(汗

皮膚呼吸が完全に封じられているせいか?

ん?そもそも皮膚呼吸ってしてるの?

とか、どうもアホなことを考えながらの毎日でしたが

今日はいいぞ!ということでネタは無くてもね

8077tt.jpg
まぁ飼い主との温度差がありすぎなエビさんたちは程よく元気。

もっと何かしてあげたいなぁとは思うけど

もっと日頃のメンテをした方がいいのかなぁと思ったりして

外部フィルターをそっと覗いてみたりしてます

では。

どぉもどぉもお疲れ様です

なんだか気が抜けたような

昨日今日は暑さも少し抜けたような

DSC_8042.jpg(とりあえず寄せて…これ以上は寄れないといったところで)

あれ?もう長いところはお盆休みに入るの?

渋滞の情報をラジオで聞きました

ゥゥゥ…ただでさえ最近は仕事と暑さで引きこもり気味なのに…

ますます出かける気になれん…ハァ



そういえば先日、花火大会がありまして

といっても村の子供会の花火大会でね、ん?子供会ってみんなある?田舎だけ?

中学3年生(子供会は小中学生なのです)が花火を買いに行って学年ごとに分けて配布

それをみんなで広場でやろう!というこじんまりとした花火大会を毎年8月7日に行っています

自分の子供が参加するのも今年で最後なのでちょっと顔出ししてきました…いや着火係だな(笑

大きな打ち上げ花火なぞがあるわけもなく

ピューなんてロケット花火を飛ばせば

キレイな星空を眺めることができてしまったりして(笑

まぁそんな夏の日を過ごしたりなんかしている今日この頃です


では!

毎日…

やばぃ寝不足!

それしか楽しみが無いのか!(ネタとも言う((笑

と思われそうですけど、なでしこ強いっ!

前半だけ見て「これは勝ったな」と安心して眠ることができました

ということにしてまた体の痛い朝だったことは内緒にしておこうね

って、ねぇーマジでいかんですよ

お盆需要に向けての菊の出荷もピークを迎えつつある今日この頃

この暑さに加えての寝不足はダメージ大であります

じゃぁ一回寝て夜中起きてTV見ればいいか!

待て!それやったらエビは弄れんぞ、などと小さな葛藤を楽しんでみたり(笑

つか今日は男子サッカー20時だよね、もうすぐじゃん♪

DSC_7644t.jpg(久しぶりにマジめに撮ってみたい気分になってみたりしたのはナゼ?)

お!試合開始した!

ってことは結局今からTV見て終わりっすか?そうなりそうですね(爆



といったところで、では!


今日はこれだよね

眠くて眠くて

何度も挫折しそうになって

頑張ってはみたけど

結局、鉄棒から見た記憶がなく

ただただ体が痛い朝を迎えてしまいました(爆

ぁあ~でもホントにヨカッタね

一番高いところに掲げられた日の丸は本当に素敵で

感動いたしました、ありがとう!

DSC_7462.jpg(ヒノマルだ!というエビが撮れなかった、居なかった?のでメダリストを抱えているとかいないとかというエビで…長っ!)

にしても

親の資質っていうの?先生だったり食事の事だったりと

凄いね、そちらにも今更ながら感心したり反省したり(笑

そんなことも考えてしまうほど

おっさんになったってこと!?

では!


matsuri 16th impact
プロフィール

ロービー

Author:ロービー
出身 愛知県
職業 菊作ってる
趣味 エビ飼ってる

ではではつまらないお話ですけどどぉぞ宜しく★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
2009112008453985e.jpg healing.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

geotargeting

ジオターゲティング