お疲れさんでした

2011年も残り24時間を切りました

今年は…

と言うか年々一年が過ぎるのが早くなっていく気がしますが

今年は特にそんな気がした一年だったかな…



さて長年オレをサポートしてくれたコイツ

102.jpg
本日とうとうイってしまわれました

出会いは高2だったかな?高2って17?え!20年超!?

アクアを初めてホームセンターに通うようになって、見つけたんだったなぁ

随分世話になって、よぅ頑張ってくれましたな…お疲れさんでした

で、早速Newマシンをゲットしてきました

随分コンパクトになって、こんなものにも時代を感じましたね(写真無いけどね)

ただスイッチ部分は水槽なんかに引っ掛けておけないので減点かな(笑


035のトリミング(もぅ少し粘ってからで良かったのにもうできちゃったの?のエビの図…(笑)

さてさてこれにて2011年の更新は終わりたいと思います

今年は楽しいだけでなく

いろんな話を聞くことができました、みんなありがとね!

来年も懲りずに遊んでいただけると信じて年末の挨拶とさせていただきます<(_ _)>

それではみなさん良いお年をお迎えください。

雪はチラッとしただけでした

さっぶいねぇ~

今朝は雪!こちらは積もってませンーでした

同じ愛知県でも名古屋方面は結構積ってたみたいね

雪道、凍った道の運転はしたこと無いんで

なんとなく出かけづらい…んだけど

みんな結構平気なの?


昨日、一昨日はクリスマス~♪だったけど

まぁボチボチ子供もデカくなってきて、プレゼントはキャッシュでOK!

て、待て待てそんなこと言わずに買い物行こうぜ!

なんて企んでるんだけどねぇ

でも営業日はあと2日しか無い…ってどこの話ょ(笑

なんとかならんかなぁ~




で~最近こんな感じになってんだけど!

大丈夫かっ!!

年内に何とかせんとマズイ…気がします

ので毎晩ゴソゴソしとるんだけど

gotagota.jpg(グッくそっ!ネジが締めにくいの図)

新規に、リセット、配線と配管と…(汗

あぁトイレは鯉の向うね!

※やっちまったぁ~下書きのままだった!
 にしてもこの時間にアップって…(汗

菊/エビ

しわっす!(ぷぷっ今さら

まぁ毎日寒いッスね

もう今年も残り少なくなってきましたね

我が家の菊の出荷も今年最後の温室が咲いてきました

CAVX6TVE.jpg
さらに今日は天気もいいので

消毒の図も

CA11J8BU.jpg
ぬっひゃ~毒霧でモンモンですょ

週一でやってますがそれでも病害虫が抑えきれないこともあったりして困ったもんです


そんな日は特に丁寧に手を洗ってからオサワリです♪

030.jpg(良いの撮ろうと思うといつも同じエビになってしまうので違うのを撮ろうと思うと何だか残念な写真になってしまうのは何でかなぁと思ってしまうねの図)


本番的に寒い

おぉ~メチャクチャ寒いッスね

明日も明後日もますます寒くなりそうな予報

そんな週末はみんなお家でエビ三昧かな

なんて自分も少しづつだけど、あっちにしたりこっちにしたり

小さな水槽を弄ってます

062.jpg(コアと呼ばれる部分が…呼ばれて無い?(笑)


今日もアクア中なので

気持ちの無い文章です…いつもと変わらんか(笑

これでOK!さて始めるかぃ

ワンツーワンツー

ワンツーワンツー!

て12月12日だからってだけで特に意味は無いのです(アホ!

そんな今日はねぇ

CRIMSONに行ってきました♪

高速道路が3車線になってからは

ゆっくりながらも止まるほどの渋滞は無いかな、おかげでわりと思った時間に到着できます

3車線の区間は制限速度60キロなので気をつけましょうね!

009.jpg(速攻でキメたかったのでエサを与えて撮ったの図)

ナカダルミチュウだった人が更新すると決めていると聞いてしまったので

クックッと心の中で笑ったものの

自分もできる気持ちのある時は更新しようというところでの更新なので

こんなもんです

今日は時間的にムリなので明日からは

温かい思いをさせてやろうと思います(笑

止められずに更新ってだけで…

今日、更新したら

1週間連続!そこに何の意味もない…し

内容を考えると、ははは(笑

だが、しかし、それでも、とりあず続いてるうちはね

016.jpg(秘密の土をしゃぶってるの図)

最近は夜が長いからいろいろできて楽しぃんです

仕事のほうも順調にこなしてるし、呑み過ぎさえしなければってトコで(笑

で日が暮れると工作

いろいろ作ってるって前にも書いたかな、残念ながら水槽台じゃないけど

早く仕上げたいケド…今まで使ってたオイルステインがホムセンに無かったり

完成図のイメージが無いから行き当たりばったりで…大したもんじゃないけどね

また形になったらアップするかもしれないししないかもしれない…何だそれ!

V

いやはや参った

今日はですねぇ~痛てぇ目に…

本日の作業、菊を出荷のため切った後

株元から出てくる芽を生かすために余分な部分をカットする作業

こうして出てきた芽を育てて2回収穫します(2度切りといいます)

この作業を研修生に教えようと鋏を渡した、その時!

握っちゃぁダメでしょ

刃の方を自分が持って渡したんだけど、鋏開いてて

分からねえから握っちゃってアウト~

親指ちゃんにこんな感じのVのカット(涙

043.jpg
スミマセン×2て必死に謝るし、痛てぇって言いにくい(笑

油断してたなぁと反省…です

まぁ傷も浅く医者行くほどでも無いし

ただ、水いじりがナンギなだけで(爆

ふぅ~満月の日は気をつけにゃぁいかんね。

って風呂入って空見たら月欠けてるよ!

あぁぁ!!今日、皆既月食だった!

115gesshoku.jpg
撮り方分かりませんのでこんな感じで!

見てしまったので撮ってみる

今日は忘年会、夫婦で(笑

6時半からなので…

どやべぇです!

052.jpg

モードS
40分の1
F20
1600
-0.7

たぶんエビのせいだと思っておきます(爆

ダメだ!!遅刻する!!!

明日も

今日は思ったより雨降り

もっと少しだけ降って風強くなるパターンかと思ったんだけど

天気予報も携帯で見る方が多いし

テレビもあんまり見んし…

何してんの?

て聞く方がヤボですよ(笑

027.jpg(ネタ切れで黒)


毎日少しずつ水換え、そんなにある?水槽…ナイナイ

けど今まであまりしなかったと言うか

しなさ過ぎだった様な気もしたりして

最近コマメにしてます、良いのか悪いのかは???

今のところは良い!と思いこんでますが(笑


で今日もすでに立ち上げ中の水槽も含め3本の水換え完了

只今RO貯水中であります

そうそう浄水器買ったんだよねぇこの前のセールで!

おかげで今までより早いッス

うちの貯め水水槽60センチ、条件にもよるけど3時間くらいで満水

今までのは4時間半は掛かってたので、かなりの短縮です

3時間なら待てる!ウンウン

もぅいっちょ行く~!?な感じです

と今日は真面目に少し反省しながらの更新でした

明日も忘年会なので…気をつけたほうがいいね(爆


今日は今日で

合うわけがない

自分じゃないんだからね

それが楽しぃんでしょ

ていうのが認められる

年頃になってきたかな?

遅い?


012.jpg

それでもどこかで

頼り所も欲しい…

て甘い?

スキなことで

盛り上がって話すのは

楽しい…

なんて、こんなこと書いてる自分は

忘年会で3時間呑んだあげくであります(激爆

なので写真もこんな感じで<(_ _)>

また今日も

実は最近

結構なペースでリセットしたりしてるんだよね

ちょっと目標というか

やってみたい事あるし、ってことで何か毎日水換えしてない?(笑

うまくいくとイイですね!

そぉですね!

038.jpg(横着してる訳じゃないけど手持ちです)

あと一回り大きくなってから

どうなるかなぁ~って

この大きさまでは結構イイなぁ~と思っても

あらら~なのもいるし

最初はん~な感じでも大きくなるにつれ

おぉっ!なのもいるし

いやいやお前もっとしっかりエビ見ろよ!ってところでしょうね(苦笑

このコはここから先もこの密度のまま育っていただけると

非常に喜ばしいのですがどうでしょう?

写真撮ると早く☆になるって言うし…言わないか(笑

何もないけどね

おぉ~これ以上は危険なので

自分の気持ち的にね

何も無いけど更新です

041.jpg

このエビは何だか懐かしい感じのするコです

どこら辺がっていうのは…

あの辺??

ちなみに2段の水槽台の上の段の水槽で、薄々気づいていたのですが

三脚届かねぇ~(笑

いろいろとコツコツ作ってなんとかもぉ少し水槽を置きたいなぁと考え中で

なかなか進まんけど、それはそれで楽しぃ♪

エビが待ってる訳じゃないしね(爆



12月に入ってからやたら日が経つのが早いです

まだ4日過ぎただけだけど

出来たッ!て思う事が無いような…

年末っていう意識が強いのかな

年内に終わる事、終わらせなければならない事いろいろあるけど

とりあえず寒くなりすぎるのはヤメテ…欲しぃです



rbm
プロフィール

ロービー

Author:ロービー
出身 愛知県
職業 菊作ってる
趣味 エビ飼ってる

ではではつまらないお話ですけどどぉぞ宜しく★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
2009112008453985e.jpg healing.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

geotargeting

ジオターゲティング