トリミング

良く伸びた

祭のコが入ってたので弄るの怖かったし

って事で今日はトリミング…
















bouzu.jpg
て、こっちか~い!!


やっちまったぁ~、明日から寒くなるってのに

バリカンのアタッチメント40ミリに合わせたつもりだったのに

10ミリって…

頭からカゼひくんじゃないかと心配な11月30日は

happyな日でした♪


○フェチ

本日、無事に取引のすべてを終えることができました

ありがとうございました!

これで「祭」が終了です

満足か?満足です!

でもやっぱりもっとキレイなエビを出したい!おらんけど!(笑

040.jpg
これ今回旅立ったエビねこの時はまだ卵あった

だから選んだ、じゃぁなくて、柄でもなくて、色?殻の厚み?でもない

理由は、角!角でいいのか?頭の先っぽね、やっぱ角か(正式名称教えて下さい

そう角が良かったから(笑

最近なぜかそこのところが気になって、だって尖ってたほうがカッコいいじゃん

男はね少し尖ってたほうがカッコイイでしょ

女は…分かるでしょウチの奥さん(爆

なんて冗談だけどなぜか角フェチ、いろんなタイプのが居るけど

ウチの一番が今回出品したエビだったんで、ちょっと淋しかったりして(笑



んなわけで近頃、良い角みるとグッと来る変態です

あぁ~祭でもエェ角のエビ何匹もおったなぁ~(汁

ですが2ヶ月もしないうちに違うフェチに変わってる可能性大です(爆


感謝です

まずは、感謝

入札、落札していただいた方に、見て頂いた方に

いろんな事を教えてくれた方に

ありがとね


とりあえず、自分の「祭」の出品が終わりました

自分のエビを選んで落札して頂いた方に無事に届けられるように

そこまでが終わらないとすべてが終わったとは言えないので

今日は感謝の気持ちだけ



明日、明後日は応援させて頂きます!みんなガンバレェ~!

本日の状態

ダメ、でした
毎日、異変が無いか(良くも悪くもね
出品個体を確認していますが
たぶん脱皮したと思われます、しかし、抱卵していません…

本日の状態
028トリミング

あんまり飼育とかについて偉そうにいろいろ言えませんが
この水槽、900水槽に♂1、♀7くらいかな?で泳がせていまして…少な!いけど稚エビでてます、が
今回はかかりきらなかったと思われます。すみません<(_ _)>


さて、自分は明日には終了ですので少し話させて
今回、タイトルのBlackBeardですがみなさん少しは興味あったかな?
Blackは黒、Beardはヒゲ…そう!黒髭ね
黒髭といえばね、知る人ぞ知るみたいな(笑

なんで?ってそう黒髭シェフこと草食系海老侍さんのところで
たびたびでてくる秘密結社?地下組織?の中部えびクラブ!
縁あって自分もそのメンバーの一員なのであります

今回の祭、1~4まで発進していまして
それぞれ自分の思いを込めて戦っていますので
これか!みたいな感じで見て頂けるのも面白いかと思いますョ

と、とりあえずはそんな中でもLow-Beeを宜しくお願いしますぅ(爆

お知らせ!

ちわっす!

CRIMSONのイベントの余韻の中
またコメもみなさんに返していませんが
祭の個体についてお知らせいたします

只今抱卵しています、と記してありましたが
本日確認したところ、残念ながら卵がありませんでした
いつ抱卵したのか分からなかったので(いい加減でスミマセン
出品時に迷いましたが
これだっ!と思うエビがこの個体でしたので出品させていただきました
どうかご理解のほど宜しくお願いいたします。

また奇跡的に抱卵したときには
報告いたしますが期待しないでください<(_ _)>

本日の状態
036トリミング

祭とは関係ありませんが!
本日、無事に三女が退院いたしました
しっかりリハビリに励んでもらおうと思います、が
来週、期末テストだって!おぃ大丈夫か!な感じです(爆
心配して下さったみなさんありがとうございました<(_ _)>

2周年でした


CRIMSON2周年行ってきました!っていうかみなさん本当にありがとうございました
前日までは、こりゃ全員はとても無理…と思っていましたが
何とかしよう!的な方向になりまして、
あい変らず明日の事が決まらない家族なのであります(笑

みんなにスゲぇ良くしてもらって
娘らは、娘らなりに可愛い友ダチに
嫁さんはいろいろと
自分は自分で
それぞれ本当に良くしてもらって、感謝してます

三女のケガからいろいろとガタついてまして
家族そろっての会話もなかなか出来ずにいましたし
みんなお互いに気を使いながらの生活だったりで
ストレスいっぱいな感じだったので、久しぶりに狭い車内で会話がはずみました(笑

また、みんなケガのことも詳しいのね
自分はスポーツダメ人間で、嫁さんはケガ知らずのスポーツ人間だったので
こういうケガのこともね、全然知りませんでした
しっかり治すように気をつけてあげるようにしたいと思います

イベントものほうも、さてこれからダッてときに
失礼させてもらってしまったし
そう昨日は1㍉も呑んでないのが残念でしたが(笑
帰りには家族全員なんだかいい気持ちになって帰ってくることができました
みんなありがとね!また遊んでね♪ってことでお願いします<(_ _)>

※織茂さん、コージー君、2周年おめでとうございました
 またゆっくり遊びに行きますのでよろちくね!

さて今回は、さすがのママも書かんワケにはいかんらぁ~ってことで
さぁさぁどうぞどうぞ書きん書きん(爆

ぉ待たせ~(-。-)y-゜゜゜…NORIコメでっす。

みなさぁ~ん ぉ疲れ様です。
って…まずゎ…CRIMSON②周年ぉめ パチ②。。。

今回ゎ 可愛い娘と病室でぉ留守番と思ってたケド・・・
JUNが。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
泣くといけないから頑張ってみた ぷふっ(笑

少しの時間だったケド 皆さんと話せてたくさんの元気もらいました。
子供たちもィィ顔してた。いっぱい②ぁりがとぉ~~ございますぅ!! <(_ _)>ペコ
CRIMSON仲間… 奥様たち… 元気なチビッ子たち…に感謝です。
声を掛けてくださった皆さん待っててくださった皆さん心配してくださった皆さん。。。
呼び捨てで何度も呼んでたバカ野郎
ホントにぁりが㌧(*^▽^*)♪~

CRIMSON最高(^▼^)!!
ぁりが㌧JUN コ~ジ~君。。。ぶちゅ~♪レロ②だ(笑
また行くからねぇ~

おぉぉぉ~出撃!

出撃!!!!いたしました!!!!

 

今回はどんな結末が…待っているのか(爆

前回は緊張しながら出品したけど

やっぱり今回もクリックする時はドキドキしました

何か忘れていないかと(笑

さて自分の出品についてですが

タイトルのBlackBeardØ4(仮)ですが、まぁ4番目の男ってとこでしょか

仮なのは4って数字が縁起悪いからね、結果しだいでは5になるかも(爆

でスタート価格ですが、おまえアホか!な感じですが

これは自分ルールでして前回、見事に撃沈でしたので

自分へのペナルティってことでハードルを上げさせていただきました

あ、最後まで見てくれた人はわかってますね

とこんな感じで「祭」に挑み、楽しませていただきます

出品中のコです、恒例のボツ展示会です
340トリミング

さて「祭」も始まったし

明日からはCRIMSONの2周年セールも始まるし

日曜はイベント、エビ好きはモゾモゾと落ちつかない1週間になりますね


※古賀さん今回もお世話役ご苦労様です
 楽しい熱帯魚の広告記事もとってもGOODで何か感激です
 また協力店の皆様にも感謝です
 また次も宜しくお願いしますってことで♪

みんなもう出品したかな?

静かに

なんだか静かだね

祭の前の…かな


今日は祭に出品するエビの写真を撮りました

明日になったらまた違うエビを撮ってるかもですが(爆

出品開始まであと2日…あ、1日になった


後になるほど出しにくくなりそうなので(笑

早めに出品したいけど

なるべくその時に1番魅力のあるエビを出したいって思うと

結局ギリギリまで悩むことになるんですぅ

089.jpg

なかなかいい流れが来ないというか

乗りきれないというか

待っていれば来るのか来ないのか

微妙な空気が漂って

結局昨日と同じ今日が続いてるような…今日この頃(笑

見慣れた街を

慣れない場所から見る

雨の田原市街

CAGEU587.jpg

嫌な予感はしてたんだよね

9日、MRIで検査

翌10日の午前、検査結果を聞きに行っていた嫁からTELあり

ん?と思いながら出ると、「お父さん来て」と…

先日の三女のケガ

ひざの剥離骨折と靭帯を痛めてるっていうのは分かっていましたが

このまま治ると脱臼のクセがつくかも、ということで

靭帯をキュキュッと締める手術、をしたほうがいいと

担当の先生から説明を受けました、それも早い方が良いってことでした

娘に「どうする?」って聞くと「やる。」と即答

だけど不安いっぱいの顔してるし

手術したところで絶対に脱臼しないというワケではない、けど

好きなことをオドオドしながらやるのはもっと嫌!だったみたい


決めたからには勝つ!


で今日の午後に手術。

子供の手術なんて初めてなのでさすがに嫌な気分でしたが、絶対に出さない

本人のほうがもっとだよなぁなんて思うとクソみたいな冗談しか言えず(苦笑


先生たちのおかげで、無事に終わりまして

病室に戻ってきた三女

自分と嫁さんの顔を見てホッとしたのか、目からは…




まぁとにかく無事に終わって一安心。

命どうのは関係無いのでその点は安心してましたが

やっぱりいいもんじゃないですね

さて明日は元気な顔になってるかな?



お仕事ネタ

ヨイショッ!っと

寒くなっちゃったけどガンバル~急にやる気でたぁ

困ったときの本業ネタ?

題「定植準備」

200坪の3連棟、これ我が家で1番大きい部屋

この部屋の出荷の時にはだいたい吐きそうなほど忙しぃ~の

でまずは

右だぁ
CAV6XXT1.jpg昨日、直挿しした

左ョ
CAWYQX21.jpgやっと終わったぜ

中ぁ
CAD45K5H.jpgココの準備

こんな具合で少しずつずらして栽培してます

さてと、まずはこんな肥料を

CAUWXFS1.jpg1コ20キロ

こんなのに入れて
CANJOHNR.jpg

ヨイショッと背負って
さらさらぁ~っと撒いちゃいます
CALYMEFG.jpg水槽と一緒みたいでしょ

あとはトラクター乗って、耕運機コロがして…
CASJU1WA.jpg

ハイ!出来ましたぁ、あとはネットを張ればOK

だけどまだ例の中国産の菊の芽が来てないんだよね~(笑

のんびり作業でOkだったのでこんだけ写真撮れたんだけどね


さてと今日のエビさんのコーナー♪

なんてね、いつものメタハラ水槽、ここから祭出す予定…

でやっぱり使用率の高いヴォルテスでの写真がいいかなぁと思って

設定とかポジションとかどの辺がいいかなぁと模索中です

139.jpg
あ、昨日からね(笑

なので画像のエビは昨日と同じエビだったりしてます

チョイ白が明るすぎる?

お腹周りを明るくするにはどうすりゃいいの?なんて思う秋の夜長でした。

カッチカチ

11月です

もう7日だけどね(爆

で早速だけど先週の出来事がコレ

ainoasi.jpg
カッチカチやぞ~ カッチカチやぞ~

ってウチの③女が部活のバレーでやってくれました

誰と接触したわけでもなく、レシーブ体勢に入ろうとした瞬間…だって

自爆かよ!勘弁してくれ~

レントゲン、CT、9日にはMRだって、そんなに重症?

膝の何かが1回出て、また戻った?らしい

オレは運動苦手なのでこういうケガも詳しくないしよくわからんけど

まぁ暫くはカッチカチってことね

matuba.jpg
あらら~さすがに背中が淋しそう

まぁ時がくれば治るんだろうけど、できればケガの無いようにやってもらいたいもんですね



さてさて

もう10日もすれば出撃開始ってことになりますね

ウン ウン 祭のことね

しっかり申し込みしましたよ

前回と同じ曜日、同じ時刻に、完全リベンジを果たすのだ!

ってねぇ~こればっかりは結果があるから、あんまり大きいこと言えない(爆

けどね楽しみではあります、APSC見れんかったしね

全国のブリーダーさんのエビが集う最高の舞台!

くぅ~っ!しびれちゃうねぇ!

と同時に春の撃沈を思い出すと…ガクガクブルブルなんてするワケ無いっしょ!

リベンジって言うより再チャレンジ、今度がダメでもまたその次…

ずっとず~っと挑戦していきたい気持ちであります

150.jpg



matsuri 16th impact
プロフィール

ロービー

Author:ロービー
出身 愛知県
職業 菊作ってる
趣味 エビ飼ってる

ではではつまらないお話ですけどどぉぞ宜しく★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
2009112008453985e.jpg healing.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

geotargeting

ジオターゲティング