作ってでも

作戦開始から2週間

視界クリア

各数値、問題ありません

CA3GTGXC.jpg

はぁ~さすがにエライな

もうそろそろお休みに…

なんて思ってたのに

スーパー銭湯の方のところで連結を確認!

ぬぅこちらの動きを見透かされているようだ(爆

で、なんとかネタを作ってみたけどぉ

CAQZ3LC7.jpg

9月15日に新アマで立ち上げて

水換え数回、水キレイ!

あの黄ばみにあってから怖くてブリーダーズソイルに頼りっきり

最近のは良いよって聞いたので挑戦です

あ!数字測ったって言ったけどPHとTDSだけね(笑

この前CRIMSONで立ち上げ3週目のアマを見たけど

それと思うとまだパキパキした感じ…ってどんなん?

まだ微生物もおらんし、まぁアマなので気長にね


9月も今日で終わり…

来月からはいつもの感じに戻るのかどうなのか明日には分かるのか?(爆


夕日

どヤベぇよ(笑

4日目ですよ

今日は村のコンペに行って、見事に

ホールインワン!

の予定でしたが(爆ウソ


不幸の知らせがあり

昨日は通夜、蒲郡まで


あい変らず混んでる…

CA20MCPE.jpg



途中の豊川橋からの夕日







少し淋しい気持ちになる…







そんな時







出た!!

CA2FNSIY.jpg

○○の前足!(怖

あ、Vサインなの


冗談はさておき本日は葬儀

しっかりと故人を偲んでまいります。

今日もがんばる

このブログ初の試み…3日連続更新へ突入!

ですが昨日の今日でそんな簡単にネタできんよぉ


で何かないかなぁと携帯画像をチェック


あったあった!


九州と言えば、エビで有名な方たちいっぱい居るよね

と同時にいろんなフードもありますね

出会いは2,3年前かな

○○くま…チョ~有名だよね、絶妙な配合、バランス、食いつきも!


で!



それ以来のヒット!



最近見つけたのがコレ!

































CA9PPV9M.jpg

ちょっとデカイ?

いやいやこれでジャストサイズ(笑

もういいね(笑

これアイスです

その名も”あいす まんじゅう”

この前偶然コンビニで発見!こっちにもあったよ!

「白くま」に続く九州アイスのヒット!(自分調べ

これね、いいよ!暑さも峠を越えてくると

ガリガリくんではチョットって感じの今くらいの時期にピッタリ(笑

CACZBF9S.jpg

夏に九州で初めてお目にかかり、頂きました(*^_^*)

して思いました、なぜトーストにあんこを乗せる愛知にコレ無いの?

あずきバーに頼り過ぎ?

まぁその辺はどうでもいっか


なんかエライ宣伝になっちまいましたが

気を取り直してもういっちょ


10月10日発売の「楽しい熱帯魚」に紅白祭の告知記事が載るそうです(HeatWaveで見てね

しかも②ページ!前回のカッコ良かったもんねェ

今回のはどんなでしょう、チョ~楽しみ♪

自分も参加できると思うとワクワク♪

古賀さん、ええ仕事ご苦労さまです!


でも祭が有名になればなるほどプレッシャーも掛かってくるね(緊張

なんとか我が家で貴重なエビが☆にならないで欲しいな(祈






連続更新

あ~~はっはっはっは~

これで2日連続更新!

馬鹿です、ウザいです、ガキんちょです(笑

前の記事、なんで急いで終わったかって

日が変わっちゃうから~~(アホ

どっちみち内容は薄いので問題ないね♪

DSC_0143.jpg

この写真はヴォルテス、前記事のはえ~っと

この前CRIMSONのUSEDコーナーで買ったテクニカについてたやつ…ってテキト~(汗

この色もいいなぁ~なんて最近思ってたりして

ホントはヴォルテスの交換球が高いからだったりしたりして(爆



なんて更新したけど、これでいいのか?

も少し面白いことはないのか?

ここまで来てチョット反省した振りを(爆



汗焦

やばいね(汗

とりあえず更新します

って焦ってみます

が、渥美の菊屋で分かる人は・・・・数人(爆

でもちろんネタも無いので農の話で勘弁して

菊の話なんだけどね

出荷したら次を定植していくわけだけど

今は夏の品種から冬の品種へ徐々に変わっていく時期で

ウチでは毎年今の時期に土壌診断をするんですよ

でいろいろ数値がでるんだけど

PH、EC、NH、NO、カリにリン酸、カルシウム、マグネシウム等

ん?水に似てない?

なんて思えるようなのが結構あってね

PH低いからカキ殻入れてぇ~

リン酸多いからゼオライト入れよっか~なんて具合で土作りをしてます

DSC_0021.jpg

まだまだ勉強不足で

って何年やってんの!とツッ込まれそうですが

なかなか数字だけじゃないところがまたエビさんと似てたりして

と中途半端に終わります♪

一過

長い1日でした

幸い大きな被害はありませんでしたが

それでも温室のガラス、50枚くらいは逝ったかな?

DSC_0355.jpg

さぁまた明日から

がんばるぞ!っと


912

みなさま、お久しぶりでござす

気が付けばすでに9月も中旬に…

今月初更新が今頃って…912は9月12日ってだけです(汗


では9月の出来事

台風12号、大きな被害も出てますね自分とこも一歩違えば大被害

他人事には思えません、まだまだ今年もシーズン中もう来ないことを祈るしか無いっす

そんでぇ

お彼岸にはちょっと早いけど、咲いてきちゃった菊の出荷して

お誘いあってゴルフ行ってぇ

出荷して

近所の若いコらと呑んでぇ

出荷して

やっとこトコトコ落ち着いた

まぁ先週はこんな感じ

CA6LTVH0.jpg

エビとは無縁の生活

なんてこともなく

コツコツ

コツコツ

CA1V2346.jpg

本日やっとデキマシタ♪

って電話をくれた方ゴメンね手が真っ黒で出れんかったよ(笑

にしても完成まで長かったょぉ邪魔になるからあっちに寄せたりコッチに寄せたり

一応60が3本置けるハズ

ん~こういうことはできる時間のある時にちゃちゃっとやったほうがいいね

ってまだ作る気?置くトコもう無いんじゃねぇの?

でもねここまで来ればあとは楽しぃ立ち上げアゲが始められます


おっ今日って中秋の名月!? 満月だね!

みんな舞ってる?

ウチのこの子はぉ初ですよ♪

DSC_0230.jpg

あ~そういえば「祭」の広告受付、始まってますね

ココに来る人はみんな知ってるか(笑

オレは、もちろんもう申し込んだよ!どんなふうになるのかスッげぇ楽しみだね

でも本題はエビ…だよね~大丈夫なのか?戦えるエビは居るのか?

まだ先の話なんて思ってたのにもう9月だもんねぇ

11月なんてすぐに来る、ヤバいなぁ(汗(・・;)

写真(爆


東北はどうだったんだろ?

どっかでもう上がってるかな?ブラブラしてみよ(笑
rbm
プロフィール

ロービー

Author:ロービー
出身 愛知県
職業 菊作ってる
趣味 エビ飼ってる

ではではつまらないお話ですけどどぉぞ宜しく★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
2009112008453985e.jpg healing.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

geotargeting

ジオターゲティング