あっちいぜ~

梅雨の晴れ間というにはあまりに過酷な暑さ。ですね
でも元気よくお仕事!お仕事!
カーテンを閉めて涼しく「ワ~ィ!」

CABIY790.jpg

ってたいがいにしとかんと危ない暑さです

CAMYY4A7.jpg

そういえば毎日こんなに暑いのにセミの鳴き声聞こえませんねぇ
まだ6月だから?梅雨明けはまだ先なのかな?

CA85DOUZ.jpg

家に帰ればまさにオアシス!ゆれる水草に癒されます
エビは?元気ですよ!順調に抱卵もしてるし、稚エビの生存率は?ですが
まぁまぁな感じです
が、自分の目標が決まって無い
自分はどんなエビが好きなのか?とか
どういうエビが良いエビなのか?とかね
結局ダラァ~と飼ってる
みんなどういうところにこだわってるんだろ?
よくオクとかで○○なところにこだわって
とか見るけどなぜそこなのか、人と違うところ探し?なのか
みんなキレイだケドも、オレのはさらに凄いよ!ってとこ?
なかなかわからんよね
だけどキレイなエビはキレイ!って思える!
柄がどうのじゃなくて
なんだろ?色?体型?
どこが良いから魅力が出てるのか?
わからねぇ~??

おバカさんです(笑

ちちの日

只今帰宅、11時55分…
今日はちちの日、だったね!
自分はいい一日でしたよ

明日は発送予定。
これで秋までオクは休もぅ!って2回しか出してないけどね(笑
次からはもっと…

がんばろ~っと(笑



どんなことになっていくのか?
先のコトはわからんけど
キレイなエビが殖えると良いなぁなんて思う今日この頃です(爆

いろいろ♪

タイムリー?????(爆
CAEW30IB.jpg
冗談ッス<(_ _)>
これ中国から届きました
CASZY5HV.jpg
中身は・・・・・
CA372GXJ.jpg
菊の穂(芽)でしたぁ~
CAQA6OYI.jpg
ウチでは菊の穂を買ってるんですよね~
昨年のうちに予約注文をして、○月○日に納品みたいな感じで
5月~6月は毎週のように…(汗
自家増殖したほうがコストは掛からないんですが
何せオレゆるいから(笑
こうでもして追い込んで行かないとね!
ってウチの場合、年に3作回転させようと思ったらこうなるんです、遅れたくないし。。
切れ間なく安定した出荷をするためであります(^^ゞ

問題は、到着後5日遅くても1週間以内に植えないと溶け始めます(大汗
画像のは、リミット限界の6日目でギリセーフ!
今日挿し終わりました(^^)
だがまた来週も来ぅるぅ~!




出品中の個体を撮ってる時にこんなの居ましたバリカタ君です(^^)
あ~サラっと煽ってみました、この子はオマケには付けませんので(爆

DSC_0227.jpg

いろいろと期待と不安の入り混じった今日この頃です(笑





×○○

先週末はHEALING CRIMSON←押してもとべないよっ(笑
めでたくオープンでしたね!
みなさんのブログでいっぱい紹介されてて、行きてぇ~!って見てるところです

オープンイベントも盛大に楽しく行われたようで(夜も盛り上がったようで激ウケ!
何だか嬉しい気持ちにさせてもらっちゃったりして

福ちゃん、おめでとうございました!また遊びに行くね!



ところで自分はというとあい変らずで…
なんてことも無く!
いろいろとありまして、悪いこと1つ、良いこと2つ…珍しく全部エビのことだよ
悪いコト…はぁ~
良いコト…合ってた!嬉しい!
って感じです。は?意味不明ですね(笑

まぁ良いこと2つあったんでOK!


このコ、オクいきますので宜しくお願いしまぁす!

DSC_0203.jpg

♂?♀?いまだに抱卵してない限りしっかり判断できません(苦笑

「とてもよい」

やりました!初「とてもよい」いただきました!
無事に到着してくれて、なによりホッとしてます
何せはじめての取引~発送、一応ウチで実験はしましたが
連絡を頂くまでは、大丈夫だったかなぁ~って心配でした
落札して頂いた方には高い評価を頂き感謝しています、ありがとうございました

『菊を育てて出荷する』が自分の仕事ですが、繋がってないんですよね
自分の製品を使ってくれる人と…
菊じたい業務(主に葬儀)需要が主体なので仕方ないことですし
共選なので個を主張する必要もないのですが・・・・ウザイ話が長くなりそうね

要は、直接の評価が貰えるってことが新鮮なのです
「祭」の時もそう思ったけど書けんかったの(爆
ま、今回は無事にすべてを終えることが出来たってことで◎です

梱包、発送について快く教えて頂いた織茂さん、
電話の最後に「失敗したら面白いのに…」と聞こえたような、聞こえなかったような(激爆
おかげで無事に終えることができました、ありがとうございました!


ところで昨日(6日)のお昼、温室から
「昼飯食いに行こっ」と車に乗ると携帯に着信あり(仕事中は不携帯が多いッス)
ん?おっ!そうですglass beeさんからでした^^
何度かこちらへ来られた時に連絡を頂いたのですが今回も都合付かず
せめて挨拶だけでも!ってことでホントに短い時間でしたがお話できました(^^ゞ
息子さんもコチラに居ることですし←話し聞いてビックリ(爆
またゆっくり遊びましょう!



写真無いといかんかなぁ~
で、ブセです観察中に手が滑ってあらら~

CATID3JH.jpg

ソイルがこぼれちゃって(汗
根っこを隠すソイル無くて、ソイルの上にブセを置いて水苔で軽く隠しました
2~3日したら
CADTEBDR.jpg

ボーボーです、新しい根がたくさん出てきました!
果たしてコイツに良い環境って・・・・正解は何処にあるんでしょう?
って取り組む姿勢が適当すぎ!


前進♪

もう6月、今日は梅雨寒過ぎるんじゃないの?って天気で…
って適当に始めましたが、
お気づきの方もあると思いますが、オークションに出品しました!

CRIMZONのイベントGENKIの時にね、ある方にアドバイスを頂きまして…
「コツコツ出品したらええよ」ってね
「祭」での結果を心配してくれたんだと思います。
自分的には撃沈は全然OK(ホントは悔しぃょ)でしたが
そうやって声をかけてもらったら何かしら頑張らないといかんよね!
というわけで行動に移したわけであります(^^ゞ
その前にもっとブログ更新しろよ!って声も聞こえてきそうですが(笑

縛られないとなかなか進めないってか、ユルイんですね自分に(甘いっ!
仕事がぁ~なんて最近更新も少なくなってるし、ここらで一発自分を締めないと!
そんな意味も含んでたりします。。。

まぁそんな自分のことはどぉでもイイことで
出品したエビを見て「このエビいいね!」って思ってもらえたほうが大切で・・・
なぁんて正直いいます!入札いただきました!!うぅぅ~嬉しぃ~~~!!!!
有り難いッス<(_ _)>
最後まで誠意を持って対応させて頂きます。

DSC_0041.jpg

抱卵してますが卵少なめですので♀個体ってことで!
まだまだぉ時間ございますので宜しくお願いしまぁッス(笑


先日(先日すぎるか?)立ち上げた90水槽
ブランチウッドの水カビもおさまって
やっと水草なんか入れることができました♪

CA2YAULX.jpg
生体は・・・・・・後ろでなまずが泳いでます(笑

rbm
プロフィール

ロービー

Author:ロービー
出身 愛知県
職業 菊作ってる
趣味 エビ飼ってる

ではではつまらないお話ですけどどぉぞ宜しく★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
2009112008453985e.jpg healing.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

geotargeting

ジオターゲティング