• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



やべっ 2週間ぶり

お久しぶりブリ(汗

祭、GENKI、打ち上げでヤル気MAX!がいきなりのスイッチOFF…
ではないですけど
ただただ菊が、花満でさぁ
仕事モードHiにしないと追いつかなくて、ふぅふぅ言ってます

いつもは4月には菊の動きも徐々に良くなって
それと一緒に体の動きもペースアップ、さぁ夏に向かってやるぜ!
みたいなノリになるのが
今年は春が涼しい?寒い?かったせいでなんとなくダルな感じ
それがGW開けたら一気に初夏モード(疲
やっと体が慣れてきたかな?ってとこです

なのでパソコンもきっちり見るのは久しぶり(^^)
携帯でちょこちょこいろんな記事を見て
おぉ~!って思ったり、いいなぁ~、とか激爆な記事も(笑
楽しませて頂いてますが、読み逃げばっかで(。・人・`。))ゴメンネ

んでエビさんのほうは順調で
打ち上げの時に聞いた話の中で、なるほど!って思ったことがありまして
試したら活性が上がりました、なんで?なにかのバランスなんでしょうね
もっと上の状態もあるだろうし、維持できるのかも微妙ですが
なんとなくスローな動きだったエビがヒュ~ンって泳いじゃうとニヤけちゃうね(笑

DSC_0028.jpg

課題の写真、もね(笑 こんな感じ??

あとね、こんなとこで

CACX61NP.jpg

とりあえず見よう見まねで

CAME2Z7H.jpg

水上にあげてから10日、新しい根っこ出た!
水中の時と違う感じの根っこ、水上向きなのかな?
葉ももうすぐ開きそう
あんまり詳しくないので、調子が良いのか?悪いのか?
ウチに1株しかない貴重なブセ(笑
毎日観察です

やべぇこの時間でマジ眠い・・・



打ち上げッ

まぁ~まぁ~まぁ~タイトルの通りでございます

昨日、CRIMSONの打ち上げに参加させていただきました(*^_^*)
先に言っときますがまったく画像はありません
1枚もありません(汗

今回は1人で参加の予定でしたが、長女が「私行くよ~♪」って
エビが好きなわけでもないのにね(笑
2人でお出かけなんて、送り迎え意外では滅多にないので何か変な感じ

そういえば、高校生になってから2人であんまり話してなかったかな?なぁんて
ウチの長女ご存じの方はわかると思いますが、よく喋る(笑
学校の話、友達の話、進学の話、話が前後左右しながら2時間のドライブ…
たまにはマジメに聞いてあげんとね
と思いつつ、帰りがコワイ

5時過ぎに到着!
今日は運転して帰らないといけないのでアルコールはパスで
食メイン(笑
みんなで楽しくしゃべりながら飲んだり食べたり…面白いね!

暗くなるころから話は深い方向へ
爆笑をまじえながらフムフム、ん~、なるほどぉ、な話
でしたが
オレにはまだ深過ぎてわかりません、特に
喉に引っ掛かるって、なんのことだかサッパリ???(激爆

冗談もいっぱいだったけど
エビの深さをちらっと感じることができたのかな
てか、自分がなぁんにも知らないってことを改めて感じることができました
まだまだ遠い気がします。(何処に?

楽しい時間を過ごし、さて帰りますか
車に乗り込み……爆裂トーク開始!!(大汗
おかげで居眠りは無いですけど(笑



欲しい欲しい病、治りました
CATN761K.jpg
しばらく再発しないことを祈ります
これじゃぁ浪ー費ーになってしまいます(殴


お礼
織茂さん、コージー君はじめ準備をしてくださったみなさん
今回もありがとうございました
ゆっくりと楽しい時間を過ごさせていただきました
遊んでくれた皆さんまたよろしくお願いしますね

できた

なんとなく落ち着きませんね、天気。

GWってもっと暑く無かったっけ?
今日も天気悪くなる風だったし
最近テレビもあんまり見てないので、何かと情報不足(汗

理由は

そりゃぁ~ ねぇ~~

立ち上げ頑張らんと!

まずはスーパウ作りから、CRIMSONでみんなも見たと思うけど
やっぱりスーパーパウダーでしょ!ってことで
前にも100均の土ふるいでフリフリしたけど…効率悪い!!!
粒の大きさは満足レベルだけど、沢山入れると全然落ちんし、少ないと回数多い…

そこで今回はでっかいヤツを味方につけました(^^)

CAAFH0A1.jpg

あ 収納ケースはこの中なら思いっきり振れるから、この前はそこら中にとび散って怒られちゃったし(えへっ
外で1人でフリフリしてたら妖怪みたいでしょ

さぁ やるぜ!

サラサラサラサラ~~  シャカシャカシャカシャカ
サラサラサラ~~~  シャカシャカシャカ!

もう終わりっ!早っ!!って お~ぃ粒大きいぞ~(汗
千ッ!やっぱり網の目がデカかったか…

解かってはいたけどね、15Lのうち3L抜けただけ(爆
それではRoundツー!結局100均の土ふるいでシャカシャカ……
ん?おっ!早くね?
MAXデカイのが抜けてるので早い早い!(^^)!二度手間だけどコレいけます
ではではノーマルを10L入れて、その上にパウダーさらにスーパウで、サラサラ~っと

水入ってからだけどビミョ~に3層なのわかる?

CAVP6C8J.jpg

水入れて完成のはずが…RO間に合いません、溜めてあったのは60Rに1杯だけ(笑
とりあえず寝よっ

朝になってもまだまだ余裕!ってうちのROしょぼい?
子供に水の番を頼んでお仕事。←今日じゃないょ

やっと完成!!
ライトはあまってたヴォルテス二つ、しかも一つは電球の接触不良のヤツだった!
点いたり消えたり…(爆
ゴキゲンの良い時に  


今だっ!


CAGR31ZE.jpg

ヨッ! 良くできましたぁ~(^^)
でもやっぱり淋しいな、ライトもぅ一個要るなぁ
あと、ブランチウッドってどのくらいで沈むんだろ?石とると浮上してくる(汗
しばらくこのまま様子見。

あ!明日は打ち上げですね
今回は、娘達も忙しく1人で行くことになりました(^^)/

設置完了

今日は、、、昨日か

菊の植え込み作業をしました

コレまだ根っコ無いんですよ、この上からポリを被せて1週間くらいすると根が出てきます

”直挿し”と呼ばれている定植方法です

CA6YOQV4.jpg

雨降りだったので涼しく作業できました♪


そんな中…


無事に到着しました・・・・

CALDZ1Y8.jpg

「デッカイ水槽が届いてますよ~」ってヤマトさん(笑)

とりあえず無事に設置できましたので報告です!?

この縦のライン、キレイに揃っちゃうとこに感動なんかしちゃったりして。



明日から忙しくなりそう・・・・・

もちろん立ち上げ作業のことだョ!(^^)!

rbm
プロフィール

ロービー

Author:ロービー
出身 愛知県
職業 菊作ってる
趣味 エビ飼ってる

ではではつまらないお話ですけどどぉぞ宜しく★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
2009112008453985e.jpg healing.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

geotargeting

ジオターゲティング
