• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



○○モード 突入!

376…381…387…390!!!


シンクロ率390を超えました! これ以上は危険です!!





ま、まさか    






冒騒!






なんてね 流行性感冒(インフルエンザ)で大騒ぎしてます(汗



昨日の朝、長女がどうも元気ない…

熱を計ったら↑みたいな感じでみるみる上昇 間違いない!って感じ


10日前には次女が拾って来て大騒ぎしたばっかりなのに 

マスク着用命令を出して、長女は部屋に凍結…

3日間は苦しいでしょう  頑張れ!

ってもらわないようにしないとデス



とまぁあれこれ落ち着かない日々を過ごしてます 次女は高校受験控えてるしね

塾の送り迎えの待ち時間に携帯でみんなのブログを見てますよ

読み逃げばっかでごめんね<(_ _)>

仕事も…1月は菊切らんかったの正月2日間とあと、、、あったかなぁ?

多い少ないの波はあるけどね、ほぼ毎日。チョイうんざり…

仕事だもんね 頑張るしかないさっ!




エビのほうもコソコソですが 

こんなことして 楽しんでます(笑

zaru_convert_20110128125033.jpg

ブリーダーズソイル スーパーパウダー作り!!

ちょっと大きめのパウダーをスーパーパウダーに なんてアホなことして

手首おかしくなりそう(汗


これノーマルパウダー

繝弱・繝槭ΝP_convert_20110128124940

こっちがスーパーパウダー!

繧ケ繝シ繝代・P_convert_20110128124844

同じくらいの距離で撮影。


ね!頑張ったかいがあるかどうかわからんでしょっ(爆

エビの繁殖にはまったく関係ないと思います(爆爆



最近 イイ感じで稚エビが育ってます

このまま爆殖!ってならんかなぁ

DSC_0005_convert_20110128124026.jpg

黒光りⅡ

Oh~って感じの寒さ、そして更新頻度…8日ぶり

おかげさまでこのあたりは雪もたいしたことないし、路面凍結もないです

が 風はとっても強いぃ~!

子供たちもインフルエンザとか出ちゃって冬まっさかりって感じです(汗


さて黒光りⅡって どんな続きもんなの?つまらなくても怒らんでね

















コレ

DSC_0270_convert_20110120204608.jpg


今さらぁ って言わないで(笑

11月のCRIMSONのセールで買っちゃった(^^♪

1ペアだけね ♀は抱卵してたりして(笑  

画像は抱卵個体から孵化したコです

ウチに来て1週間で♂はお★様になり、ヤメよっかなぁなんて思ってましたが

稚エビも10くらいは確認!

順調に大きくなってるので ♂をまた買ったりして… まだ抱卵してないケド…

ほったらかしでたまに見ると お!元気だね みたいな(汗

もうそろそろリセットせんといかんだけどね~

ブリーダーズソイルでいっちゃおうかなぁ なんて思ってます


12月30日の立ち上げ 45C

DSC_0241_convert_20110120205341.jpg

水キレイ!エビ元気!もう他の使えんかなぁって



昨日はCRIMSONに行ってソイルを購入 そういえば今年はじめてだった(汗

イイお話が聞けたので、やらんといかんねェってトコです


ボチボチね(爆

黒光り

ちはっ!寒い日が続きますね

温室の中から垂れてきた水滴がつららに…たしか去年は一度も見なかったような

CAS3NEM7_convert_20110112191038.jpg

中では暖房機がガンガンまわってるんですけどぉ 重油また上がるっていうし…(ハァ


正月3日から咲き始めた菊がようやくゴールが見えてきたかなってとこ(^^)

この時期、朝の箱詰め作業はさすがに冷たいッス 

手が!手がぁ~!ってなります(笑



そうそうこの間の日曜日 9日はMY バースデーでした 38歳のね

子供たちもオメデト~って軽い挨拶で終り(笑


でもね今日はこんなプレゼントが届きました

黒光りしてなにかしらのパワーを感じます(^^♪

CA1Z7PV8_convert_20110112191415.jpg

okazoさんとこのトルマリンです ぶっ!セール最終日に間に合いました 

リセットの時に宝探しするんでこのサイズ(笑 って比較するもの写ってないね


ブリーダーズソイルが安心な感じなのでリセ&立ち上げをやっていこうかなと(^^)

パイロット投入したけどイイ感じ ★が出そうもないって事で…

詳しいコトはほかで見てください


あとねこんなのも

CAHRM0HB_convert_20110112191806.jpg

茶色溶岩石です 自分にはチョット新鮮


2011初エビ画像 尻あがり!

DSC_0236_convert_20110112192855.jpg

おぁっ!やる気でたけどソイル足りん(汗

父さんはよなべをして水草まいてみるよ~♪



※okazoさん素敵なプレゼントありがとうございました


2011年はスペシャル&ミラクル そしていつもの…

あけましておめでとうございます!
2011年 本年も宜しくお願いします<(_ _)> もう5日ですね(汗


みなさんお正月休みはどうでしたか?

大雪のニュースとか凄かったッスね 雪の地方の皆さん大丈夫ですか?

今夜も雪が降りそうな天気予報…気をつけてくださいね


ところで自分のお正月ですが

まずは元日、毎年恒例の”福袋争奪戦”に参戦のため朝から浜松へ

今年もスゲ~人だ!

まぁまぁ毎年のこととはいえ、我々お父様たちは店の前で待ちぼうけってアルアル

それは耐えられないので近くにあるパチ屋へ初詣(爆

たっぷりお賽銭を…(涙

午後になり家族の買い物も済んだところで一本の電話…マジ!?

なんと!あの人が渥美半島に!!

エビを通じてのお客さまは初めてだったんでドッキドキ!水槽を見てもらう時なんかなにやら変な汗が(爆

ダレ?誰?


それは…


初日の出を見よう!計画を実行していたちちさんファミリー!あの銀色を引き連れて…やっぱあれデカイね!

あへへ(笑  2011年元日、スペシャルゲストにびっくりだぃ!


寒い中 長旅お疲れさまでした、楽しい話ができてヨカッタです(^^♪

ってなわけでお正月1日は終了~!




翌2日、この日は新年早々ゴルフへ…

ムムム… 全然当たらねぇ 練習場じゃ良かったのに…なんてコレもアルアルだね

スタート前に樽酒を戴いたのが効いてるか?とか思いながらプレーを続け…

終盤 それは あっけなく

CAQAJ59Q_convert_20110105205123.jpg

同じパーティーでプレーしていた近所の後輩が、やってくれましたよ!ホールインワン!!!初めて見た

まだゴルフを始めて2年余りのO君

あっ!という声とともに放たれたハーフトップ気味のボールはガコッ!って音をたて消えた…マ、マジか!?

何とも言えない表情でカップを覗き込む  あるっ!ボールが!!って ヤッタネー(^^)

カップのヘリがべこって凹んでるでしょ もぅみんなで大騒ぎ(笑

正月からスゲーものを見せてもらいました!(^^)!オメデトウ!!


3日には温度を下げたにも関わらず

我慢できんかっただね(汗

CA06AL01_convert_20110105205235.jpg

花、咲いてきたのでもうお仕事開始!


そして昨日はこれも毎年恒例、元消防団での新年会 これが終わると1年の始まりって感じ

相変わらずのメンバー、やっとかめ(久しぶりってことね)の人もおるし、毎日見る顔もおるし

まぁ今年も宜しくって感じの楽しぃ宴会ですが…呑みかたが昔と変わらずヒドイ(汗

終わるころにはゴロゴロ転がってるのが数体(爆

おかげで今日はいつも?の二日酔い、自業自得ですなぁ

朝から誰?って感じのパンパンな顔で菊を切ったとさ(笑


とまぁこんな感じのお正月を楽しく過ごしましたが…

お金使い過ぎです、新年早々財政難(大汗  しばらく大人しく過ごさねば・・・



2011年のスタートはスペシャル&ミラクル!のお初尽くし、どんな1年になるんでしょ?

rbm
プロフィール

ロービー

Author:ロービー
出身 愛知県
職業 菊作ってる
趣味 エビ飼ってる

ではではつまらないお話ですけどどぉぞ宜しく★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
2009112008453985e.jpg healing.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

geotargeting

ジオターゲティング
