さぁ~んきゅうデス

とうとう大みそか ですね!

天候は荒れもよう 雪もチラチラ…さぶい 寒過ぎ

寒すぎて吐きそうです 二日酔い?(爆




ブログを始めて初の年末 1年のお礼…的な(笑 

今年はイベントに参加させてもらって、ブログでは知ってる!方たちにお会いできお話もでき

お酒まで一緒に呑んじゃったり(爆

人を繋ぐエビって素晴らしい!を体感できました 楽しいね~(^^)


イベントで遊んでくれたみなさん ありがとねぇ~(^^)v

ブログで遊んでくれたみなさん ありがとねぇ~(^^)v

小学生かよっ!みたいな感じですが(大笑


エビはまだまだ修行の身…

調子に乗らないようにボチボチ頑張りますので

来年もよろしくお願い致します<(_ _)>


できたよ~だって!

力作ですなぁ 毎年恒例ママのおせち!!

CAPLD686_convert_20101231155758.jpg

ママにコメントは?って聞くと

本年はどうもありがとうござりんした だって(笑まだ仁?


それでは皆さんよいお年を~


27、28、29、さぁ~ん…

月曜日はこんなとこ行ってきました

CAN66QT3_convert_20101229224105.jpg

本年の打ち納めってコトで、ゴルフへ!ってもうちょっといい写真無いの?

言い訳ですが風が強くて必死でね…鼻水垂れててもわからんくらい風強かった(疲

風の下をくぐリ抜ける低弾道の球を

打てるワケもなく(笑 

良いスコアは出ませんでしたが、楽しぃゴルフができました(^^)ヨカッタヨカッタ




そして火曜日、行きましたよ~

CRIMSONへ 珍しくセール期間中に2度目…(笑

そして無事にブリーダーズソイル ゲェ~ット!!

良さげなので期待大です

アマの黄ばみでエライ目にあったので 

透明な水、ピカピカの水って言葉にメロメロ(笑



で本日!

無事に立ち上げ完了!!

CAX4JSEU_convert_20101229231014.jpg

45C2本 あい変らず部分写真で…片づけられない大人なんで(汗

ヴォルテス3灯がいいですね!

はい!4っつは無理っす 水槽の隙間あるけどこれでイイです(笑

ヤッバいなぁおかしなテンションになってきた


でもエビ画像いくよぉ

久しぶりに乾燥イトミミズ コレ食べるときは

DSC_0191_convert_20101229232922.jpg

せっせと運んで こんな感じ

DSC_0196_convert_20101229233342.jpg

しばらくは黙々と食べてジッとしてる 

昔よく言われたなぁ なんか食べるときだけ静かだなって(笑



明日はもう30日、明日の夜は今年最後の忘年会…

ってことで思いっきり詰め込んどきました次回は大みそかの更新で(^^ゞ

24日、25んち

メリ~クリスマス!  かなり寒いですが…風強いし…

サンタさんのみなさまご苦労様です


さてさて昨日、ギリギリまでねばってプレゼントの買い出しへ

を口実にCRIMSON(笑

さっさっとプレゼントを買って長久手へ なんて思ってたら…無い(汗

エイデン、トイザラス…ソフトはあっても本体が無い!←PSPね

ママにしてネットで見てもらうが在庫切れ、もしくはシンジラレナーイ値段!

すでに時間はお昼過ぎ、ヤバッ!って思ってたときに次女が”近くのショップにあるかも”って

さっそくTELすると”ありますよ ただ取り置きはできません”だって

ママに走ってもらい希望の色のPSPをゲット!

ってオレっていったい・・・役立たず?



プレゼントも確保でき、フリータイム!

2時にはお店にinできました

いっぱい話を聞いて来年はやるぞ~!って(爆

なにげに今までで一番エビの話きいたかも(笑 

正直、なにをどう聞いたらいいのかあんま分からんかったし←今もだけどね!

こんなこと聞いたらハジィ?なんて思っちゃってね、知らんことの方がダメなのにねぇ

またいろいろお話を聞きに行こうと思います…近いうちに…新ソイルを取りに(爆



さて今日は風の強い中こんなとこ行ってきました 夕方なんで暗いです

CA8G93DN_convert_20101225203808.jpg

あかばね道の駅ロコステーション 2009年3月にできたばっかなのでまだ新しいね

初めて来たんだけど(汗 家から10分かからんけど地元の道の駅にそうは行かんでしょ?農家だし

42号線沿い、道幅は大型トラックなんかも走ってるから大丈夫?

CAHJO3RC_convert_20101225203931.jpg

駐車スペースも  ずっと奥も駐車場でス

CA61DAP8_convert_20101225204015.jpg

コッチの方から太陽出るのかな?

とまぁこんなとこです? よかったらどうぞ!みたいな??

ただ、今日みたいな日は渥美半島どこにいても風が死ぬほど強いです(汗



で…

本命のエビさんは

まだ若いのにぃ~

赤色がいい具合です

DSC_0188_convert_20101225221318.jpg

と無理やりエビ画像も入れときました(^^)v

ナタデココ

こんばんはっ!

夜になって大荒れの天気で、今も結構強い雨が降ってます



先日、水槽台を作りましたがそれと同時進行で作ってみました

上の段の照明+物置(笑

ウチに余ってた木で作ったんで余分な穴が開いてたりしますけど(汗

やっと塗装も済んで完成しました

懐かしい青い枠の水槽はスルーで
CALW29YH.jpg

高さ30㎝水槽限定…

こんな感じで少しずつやってます




あっと今日ね珍しいモノ見つけたよ!




マネしちゃう悪い子が居ると困るので削除しました<(_ _)>
タイトルはそのままでいきます

12月中旬

いやぁど~も

なんとなく落ち着かない…本業のほうね

予定通りできてるんだけど、余分に疲れる…慣れないこともあるしね



12月ももう半分

年末ムードは花の出荷があるのと、忘年会くらいです(笑

あっ!クリスマスもあるね

ウチはさすがにサンタクロースはもう来ませんが(笑

2,3年前までは子供が寝るのを待って(結構ひっぱったでしょ

プレゼントをそっと置いたりしてました

子供たちは手紙に欲しい物書いて、これ出しといてぇ~ って

内容によっては却下だったりして(笑


起きたときの子供たちの目を丸くする顔がたまらんくてねぇ…



いまじゃぁ いつ買いに連れてってくれるぅ?って(爆

かわいくねぇなぁ~


ちびっこのいるお父さんたち!楽しめるのは今だけですよっ!




CRIMSONの来年はやるぞ!セール

俺の事だっ!って思ったのは自分だけじゃないはず(爆

新発売のソイルも予約してあるし、ほかに欲しい物もあるし

どんなセールか楽しみです!なんか面白いことがあるかな?(笑

DSC_0086_convert_20101215234013.jpg

キレイに撮れんかったけどさぁ

こういうのそそられる ホクロみたいに(笑

で、お腹のぞいたら卵ないじゃん(汗

イイ男がおらんのですか?

シーズン

出かけるのをやめておきなさい

あの日の自分に声をかけるとしたらという問いに答えていましたね

水槽に居るのとは違うエビさんが(笑


確かにその答えは大正解


忘年会シーズン!飛び石、連チャンいろいろありますが

次の日の朝 思うのです

昨日の自分に声をかけるなら

記憶が無くなるほど飲むのをやめなさい…と(爆


今日も出かけます、歩いてすぐそこの仕出し屋さんに

菊を農協に出荷している部会の仲間で忘年会です

どんなお酒になるんでしょうか?


年末出荷もぼちぼち咲いてきたので

ほどほどにしとかんといかんね

DSC_0582_convert_20101209171404.jpg

今日は昼もあんまり温度あがらんかったし

夕方からは一段と冷えて風も強く雪降りそうな雲

この辺じゃぁ積もるほど降ることは滅多に無いですけどね


おっ!もう時間だ 支度して行ってきまぁ~す(^^)/





寒いし

昨日はメチャクチャな天気でしたね

仕事しながら 雨あがったのに風がおかしいなぁとは思ってましたが

午後の西風の吹き返しがキツかったねぇ

暗くなったなぁと思ったらスゴイ雨と風、おまけに雷

夜はメッチャ寒くなるし…

温室の見回りに行ったら暖房機がガンガン稼働してました

今年の冬は寒いって予報でしたっけ?重油高いんで適度な寒さでいいです…



これといってネタも無いので エビさんです

DSC_0659_convert_20101204224347.jpg

あっと そういえばボーナスの時期ですね、ボーナスセールとか宣伝広告いっぱいだね

いいなぁボーナス もらったこと無いし(笑

送迎

本日は そうCRIMSONの先生たちの出発の日

お見送りに行かなければって事で…

CAXWBF92_convert_20101201222251.jpg

空港へGO!






なぁんて うっそ~

とうとう我が家にも中国人研修生が来るのです

大規模化に伴う人手不足で中国人研修生をいれる農家が数年前から増えてます

仕事が無くて失業なんて話も聞きますが

農家は高齢化、後継者不足なんかで労働力不足

ホントのところ日本人を雇えるほど儲からんしね

そんなワケで研修生が増えてるんです


さぁ空港へ到着!

車を止めようと駐車場をグルグル…”アソコあいとる!”






????コレって!





CA88J4ZP_convert_20101201222400.jpg

たぶんそうだよね じつは会えるかなぁなんて思って昨日電話して聞いてみた

早い時間の飛行機だったので、もう夢に向かって空の上だね!無事に帰ってきてねぇ~



空港内へ入り到着ロビーへ


お~い そっちじゃないよ! 

CA3N2CZI_convert_20101201225423.jpg

お迎えはコッチコッチ!

ビュ~~ン!って どんだけ上げてるんですか

CA7CJUHI_convert_20101201222448.jpg

このあと無事に研修生と合流

帰り道は車の中でママがカタコトの日本語で思いっきり会話してました

たぶん五分の一も理解できてないでしょう(笑

まぁどちらも初めてどうし、慣れるまでは大変そうです


あい変らず誰とでもフレンドリーな娘達

CAID6OMS_convert_20101201222546.jpg
rbm
プロフィール

ロービー

Author:ロービー
出身 愛知県
職業 菊作ってる
趣味 エビ飼ってる

ではではつまらないお話ですけどどぉぞ宜しく★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
2009112008453985e.jpg healing.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

geotargeting

ジオターゲティング