• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

セーフ!

セーフだったぁ あっぶねぇ~

発生してから イヤぁな感じだったんで 

重~い雰囲気でした


昨日の台風

この辺はほとんど影響なかったです

予想進路がずっとコッチを向いてたので

外れろ外れろ~って念を送ってました(マジで


昨年の台風でヤられたのが随分効いてるみたい

026_convert_20101031185004.jpg

撮ってから初めて見た うぅ~今見ても泣ける

またこうなるのか…と思うと

ホント来なくて良かった


台風情報をいろいろ見てたら米軍台風情報なんていうのがあって

台風の進路が5日後位まで見れるんですよ←気象庁のは三日後まで

今回に関しては結構正確に当たってました


やり過ぎコージーだっけ?都市伝説のテレビ番組観たことある?

いきなり何?って思うよね チョット待ってね

フリーメイソンって秘密結社の話し、分かる人は分かるよね

ピラミッドに左目のマークあるでしょ

この米軍台風情報のページのURLが書いてあるトコにそのマークが!!!

ってそんだけですでも好きな人なら おぉ!って思うはず(笑



台風も去って明日から11月です

10~11月はウチは菊の出荷がヘビーで、やっと後1部屋ってトコ(フゥ~

この時期の後作が春のお彼岸向けになります



11月はCRIMZONのイベント!!そのあとは紅白祭!!楽しみ楽しみだね

DSC_0323_convert_20101031195722.jpg
↑コレ9月のセールでウチに来たコ


ウチにCRIMZONのエビさんが来てからもうすぐ1年

おかげさまで★になるエビさんは少なくなりましたが、爆殖ってのも無ぃ(汗(・・;)

なんとか夏を越して、抱卵するコも増えました

ドバーッと殖えるな・・・ね・・・そうなってよ


いつまでもDVD見てるわけにはいかないので(笑


先日立ち上げた40キューブ

見事にマッキっ黄~! なんで?なんで?なんでぇ~?

8月の終わりに同じソイルで立ち上げた時は全然平気だったのになぜ?

ほぼ同時期に立ち上げた45×30×45はたいしたことないんです

CAZQS7C5_convert_20101021232600.jpg

ほっとくと色がどんどん濃くなるんだねぇ ↑コレまだ薄いほう

エビ飼うようになって初めてなんでビックリ!これが黄ばみかぁ~みたいな

何か混ぜ物が悪かったのかな それとも日ごろの行い?

まぁ何事にも忍耐強い方なので(笑

いっぱい換水したよ

んで今日
CAGQZZIL_convert_20101021232808.jpg

キレイになりましたぁ  だと良いんだけど

換水直後だったりして… また色付いてくるのかぁ?



あとね、この間お別れしてきました

エビさんと…

ウチにはCRIMZONのエビのほかにオークションで買ったのが居たのですが

そちらを近所のショップで買い取?してもらいました

買い取とは言っても物々交換的な感じ(笑

とりあえずソイルを貰ってきました ちょっと高級だけど… いなか物価高っ!

DSC_0098_convert_20101022003607.jpg

もっと殖やさんと 水槽空いてるョ

DVD

秋らしい天気が続きますね、とはいえ仕事中は半Tですが

今週はラッシュです

抱卵じゃないょ

予定通りといえばそうなんだけど、少しずつズレて咲くはずだったのに 思いっきりキチャッタ(汗

コレ昨日

CARQUWG2_convert_20101016184321.jpg

んで今日

CA71LZDT_convert_20101016184608.jpg

違いがわからんね(汗


いつもの2日分が一日で咲いちゃう感じ、さぞ気持ちが良かったんでしょう

今週は仲間の人たちと”名古屋に一晩泊まろう会”があったけど急遽キャンセル…ゴメンネ

あ~さがるゎ




明日はみなさん大阪ですね いいなぁ~

自分は家でコージー君に相手してもらいながら過ごします(爆

CAUT4MZF_convert_20101016185021.jpg


土産話たのしみにしてまぁす(^^)

切りこみ隊長 参上!!

日曜日は村のお祭りでした!

お祭りの前日は午前中に道役(みちやく)といってみんなで道路の草刈り、側溝の掃除なんかをするんです

夜は宵祭り(よいまつり)もあって(←ただの宴会) 明日に備えます(笑


そして当日

支度ができた事を告げる放送が入るとみんなワラワラと神社へ出かけていきます

maturi1_convert_20101012182543.jpg

甘酒がふるまわれ、焼そば、フランクのお店もあります

おじさんたちは社務所に上がり

コレです

maturi_convert_20101012183323.jpg

えっ!なんでビール瓶におちょこ?・・?

まさかのAsahiスーパー熱燗!!(爆爆

自治会の人たちが支度をしてくれたアツアツの日本酒!!

まっぴるまから思いっきり効きますなぁ~

maturi2_convert_20101012175049.jpg

お祭りの最後にはモチ投げもあって小さな村のお祭りは終了です

その後は恒例のパチンコ大会

おぃおぃ全然当たらんよ ってな感じで 

夕方には居酒屋…楽しぃ楽しぃ

帰ったの12時過ぎ…ヤリすぎぃ

昨日は完全三日酔い あったま痛かったぁ~(反省

と楽しぃ二日間を過ごしました(^^♪


そぅそぅ ウチにもいました!!

隊長~

あれっ?

CA1Y2MNF_convert_20101012185818.jpg

隊長ってばぁ

CAUQ32KF_convert_20101012190151.jpg

ウチの切り込み隊長!

がんばって菊切ってます(笑

放置民

お久しぶりでごぜぇます

ずいぶんホーチミンですんませんでした(汗

PCをまったく触らない日が続いちゃいました

何をしてたの?って…

これ

CADPOCJS_convert_20101007114846.jpg

ゴルフです

先月ゴルフに行ったのにまたぁ?見たいな感じですが

近くに火がついた人が居て”お前に負けたのが悔しいで、行くぞ!!”って

まぁそう思ってくれるのは嬉しいんだけど

オレも負けるつもりないよ

ってな感じで、週休2日くらいの勢いで毎晩のように練習場へ…

で先日ラウンドして…

練習の成果!!

37.44の81回、前半のハーフで安心できました(笑

久しぶりに真剣にやったので楽しかったぁ

まぁいつもマジめにやってるんですが

燃えるものがチョット足りなかったので…

またさそわれるかなぁ~(汗



さてさてゴルフはこのへんで

エビさんは?

やってる!やってるぅ~!

CA21PV7K_convert_20101007122425.jpg

この前作った水槽台、45×30×45が3つ入らんヤツ

40キューブ2個にちぇ~んじ!



45×30×45は??

ど~ん!

CA6GZG40_convert_20101007122943.jpg

水槽台も もぅ一個作りました(^^)v

こんどはキレイに収まりましたグッジョブですな

これでエビさん別け放題、殖やし放題になるんでしょぅか?(汗


そぅいえば今日は珍しいお客さんが

CAVT8GAF_convert_20101007124841.jpg

顔隠れてるけどヤマカカシです、けっこうデカイな

ウチの庭で日向ぼっこしてました

もうすぐ冬眠だもんね、ゆっくり陽ざしを楽しんでおくれ




と、いろいろとコツコツやってました

が、ダメですね

2つ3つやりたいコトやってると足りないところができてしまって

例えばブログ放置とかぁ(笑

こんなマイペースな感じで元気してます



rbm
プロフィール

ロービー

Author:ロービー
出身 愛知県
職業 菊作ってる
趣味 エビ飼ってる

ではではつまらないお話ですけどどぉぞ宜しく★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
2009112008453985e.jpg healing.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

geotargeting

ジオターゲティング